topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


押入れのふすま開き戸をリメイク 1 - 2014.10.22 Wed

こんにちはー










いろんなドラマがまた始まりましたね!



楽しみにしてるドラマがいろいろありますが、
今一番楽しみにしてるのが、「マッサン」と「アンダーザドームSeason2」です。

あ 「Nのために」も良かったです!
湊かなえさん原作なんで楽しみにしてました。


ドラマの様にドラマチックな生活を送りたいなぁ。
と思いつつ、やっぱり平平凡凡が一番幸せなんだろうな。









さてさて



「終わらないのが楽しいですね。」とふざけた事を
載せてもらった本に書いてましたが
和室改造計画・・まだまだ続いています。


もう終わらないのが楽しいどころが、苦痛になってきました。







和室改造計画

1 次男がスライディング(T▽T)で開けた壁穴を補修。。
2 天井ペンキ塗り。
3 壁に漆喰塗り。
4 ふすまを板張りに。
5 ふすまに囲いをつけました。
6 畳をフローリングに。






だいたいほぼもと和室の面影もなくなってきました。


今はこんな感じに。











wasitu.jpg













もう和のにほいは残ってないだろう。と思っていましたが


振り返ると・・・残ってた!











IMG_1285.jpg










押入れのふすまの開き戸です。

分かってました。分かってましたけど、見ないふりしてました。










IMG_1286.jpg











和紙がどうごまかしても、洋室感に邪魔してます。





最終的にはこちらもなんとかしないとーと思っていましたが、
時は経ち・・






ようやく この時に買った節入りベニアを使う時がやってきました!
もうすぐ1年やん・・・









カットして、オイル塗って準備万端ですよー










IMG_2061.jpg










ふすま開き戸に下準備をして、貼っていこうと思いますー。









続きはまた次回で~


















いろんなDIY作品がこちらから見れますよー




にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/405-cff85b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

押入れのふすま開き戸をリメイク 2 «  | BLOG TOP |  » 目覚めた亀甲竜と久々のベランダランチ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

