topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


押入れのふすま開き戸をリメイク 2 - 2014.10.24 Fri

こんばんはー










今日むすめを幼稚園に送った帰り、
自転車押しながらとぼとぼ歩いていると
びしっと証券マンのようにスーツと眼鏡を決めた男性が、
自転車の前と後ろに保育園児ぐらいのお子さんを乗せて
爆走していました。




奥さん。熱でもでたのかな。がんばれ!と心の中で思いました。













さてさて
前回の続きです。

すみません。今回は画像が多いです。









IMG_1285.jpg







うちの押入れのふすま開き戸です。

ベニアを貼る前に下処理をしていきましたよ。









IMG_1289.jpg









まず外したところです。










IMG_1290.jpg









合わさる部分に飾り板が付いていました。

こちらを外していきます。




ちゃんと取れるやろか~と恐る恐るマイナスドライバーを挟んで・・・









IMG_1292.jpg









ペリペリペリ~


両面テープでくっついてただけでした(^_^;)




備え付けの扉ですが、両面テープ仕上げなんてあるもんなんですね。










IMG_1294.jpg










外れたのはいいですが、和紙の部分と、木の部分。
少し段差があるんですよね。



そのまま上からベニアを貼ると、
やっぱり段差があるのでびっしりと貼れないので













IMG_1295.jpg










ざ☆ 主婦の味方 ダイソーでこんなもんを買ってきましたよ。


カラーボード。とっても軽いです。




それを和紙部分に貼って行きました。









IMG_1297_201410242000120f6.jpg










つぎはぎつぎはぎやけど・・・これで段差がなくなりました^^







で、やっとベニア貼っていきますよ~。








IMG_1296.jpg










横の木の部分は協力両面テープ。
真ん中はびっしりボンドで貼っていきます。










IMG_1298_20141024200308137.jpg









金具の部分は2mmぐらいベニアをカット。

面倒くさいですけど、
やっぱりちゃんとやるときっちりはまって気持ちいいです。







もくもくと貼る作業を何日かかけて続けて・・・・




やっと貼り終わったーーー







こんな感じになりました。
















IMG_2413.jpg








結構な枚数貼りましたよー(´Д` )










IMG_2416.jpg












取っ手ははいつも通り、艶なし黒で塗りました。




やっぱり節入りの方がいい味が出るなぁ。

ベニアは本当に木によって全然違いますね。










IMG_2419.jpg










やっと和がすっかり抜けたかな。

けどまだこの扉は完成しておりません(´Д` )





またまた続きは後日にー

























いろんなDIY作品がこちらから見れますよー




にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おーーー!すばらしい!!
自分でやることを想像したら目眩がしそうな大仕事のように思えますが
それをやってしまわれるんですね。
いつもながらすごいです!

和室だったとは思えない一部屋になってますね。
グリーンも映えてカッコイイです!

初めまして

初めまして!今日初めてこちらのブログを知りました(o^^o)
最近カラフルインテリアと男前インテリアをミックスさせたいなーと思ってたのですが、とてもお家素敵ですね!
また遊びに来ます(o^^o)私もブログやってるので、遊びに来てくださいねー*\(^o^)/*

vinchaさん☆

こんばんは^^

ありがとうですー(^^ゞ

私はしがない専業主婦なんでね。
もしお仕事してたらやってないと思います(^_^;)
ブログだとさらっとやってるみたいですが、
何日もかけてちょっとずつやってますしね。

vinchaさんこそ壁紙とかグリーンのコーディネートすごいと思います!
(壁紙一番苦手です・・)

たぶん器用な方なら、板貼るぐらいなら
ちょいちょいちょいっとやってしまう内容だと思いますよー。


まだまだ細かいところに和室の名残があるので、
まだまだ完璧に洋室になるのは時間がかかりそうです・・(´Д` )

vinchaさんちの素敵なボタニカルルームみたいに
グリーンが映えるお部屋がほしいので頑張りますよ。
(5人家族の4LDKでそんなグリーン置く余裕あるのか?って感じなんですけど(^_^;))


skyさん☆


こんばんは^^ はじめまして!
たくさんあるブログから見てくださって
コメントもどうもありがとうございます。

ブログを始めた当初から、ほぼDIYで
インテリアを自分好みに代えてきました。
素人仕事なんで、ところどころボロが見え隠れですが
素敵と行ってもらえて嬉しいです(^^ゞ

skyさんのブログ覗かせていただきたいのですが、
リンクを貼っていただいてないので、また教えてくださいね(*^。^*)


うわぁ!
素敵だー!
かっこいいつ!
ほんまにすごいですよね。尊敬〜です。
和室とは思えないクオリティの高さ、たまりませーん!

URL貼るの忘れてました!そしてコメントしたはずがコメント入って無かったー(*_*)笑

初めてのコメントに返信ありがとうございます!

私もがんばりまーす*\(^o^)/*

MIKIさん☆

おはよーございます^^

数あるDIYをされてる方の内容と比べたら
全然工作程度の完成度の低いDIYなんですけど 汗
かっこいいと言って頂きありがとうです(^^ゞ

ハリボテ級の見た目ばかりに凝って、
収納とか生活全般全然丁寧じゃないので、
MIKIさんの収納テクを見習って、がんばりたいです(^^ゞ

まずはモノを少なくですねぇ・・・
まだまだベニアや端材余ってて
どーしましょ(^_^;)



skyさん☆

リンクありがとうー
また時間があるときに覗かせて頂きますね。

お互い頑張りましょーね(*^_^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/406-57532ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

押入れのふすま開き戸をリメイク 3  «  | BLOG TOP |  » 押入れのふすま開き戸をリメイク 1

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

