topimage

2017-09

 - --.--.-- --


キャンドゥでお買い物と素敵なおもてなし - 2014.11.03 Mon

こんにちはー








三連休真っ最中ですね。





全然関係ないですが、鉄碗ダッシュのナレーションの方の
「 っっとぉ!!」っていうのがいつも気になります。


「すると」の略だと思うけど。
いつもこの番組を見てると真似してしまいます。















さてさて




前久しぶりにキャンドゥに行ってきました。
そこでなかなかの調味料入れを見つけましたよ。













IMG_2423.jpg











ステンレススパイスボトルです。

ガラスとステンレスで出来てますよ。











IMG_2424.jpg








穴は3通りあります。
上の蓋をくるくる回して、穴を選ぶタイプです。









IMG_2425.jpg









中はガラスで、ステンレスのカバーが付いてる感じ。


ずっしりと重く、108円とは思えないクォリティです。










IMG_2422.jpg









スクエアのガラスのキャニスターも買いました。








IMG_2426.jpg








こちらには胚芽押麦を入れようと思っています。

普段の白ごはんもちょっと栄養食のようになって嬉しい。
(本当は雑穀を買いたかったけど、お値段がぁ・・)















======================================












先日お友達から誘って頂いて
お友達のお友達の家にお邪魔させていただきました。










IMG_2728.jpg







厳選された上質なセンスのいいインテリアにうっとり・・・





いきなりテーブルの上にはメニューがあって・・・
おもてなしのすごさに鼻血が出そうになりました。







IMG_2726.jpg










厳選された器で食材の良さをいかした
おしゃれすぎるハロウィンランチです。






IMG_2727.jpg






ハロウィン色のルクルーゼには素朴な
さつまいもごはん。

かぼちゃのスープ。

かわいい器にはバルサミコ酢がいい仕事してる「なます」。
ここになんと柿が入ってるんですよ!


ひとつひとつに手が込んでいて、
しかしながらそれをさらっと作ってしまう彼女。


真剣に嫁に来てほしい。








IMG_2731.jpg








デザートは柿をくりぬいた器にみつまめ。


発想力が凄い~







本当に素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)








追記


インテリアを紹介したかったんですが、
まともな画像が無く・・・(T_T)残念です。

センス抜群のaoさんのブログはこちらです。






サカナイロ




良かったら覗いてみてくださいね。



















いろんな100均に関するの記事はこちらから見れますよー






にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術






にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

























関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/408-70510b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男前フォルムのでかでかアロエベラとヘゴの木 «  | BLOG TOP |  » 押入れのふすま開き戸をリメイク 3 

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

