topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


男前フォルムのでかでかアロエベラとヘゴの木 - 2014.11.05 Wed

こんにちはー









先日友達がカラオケでジョンレノンのMINDGAMESを歌ってくれました。
その日からジョンレノン熱が燃え上がり、ジョンばかり聴いています。





来月の12/8でジョンが亡くなって34年目になります。

果たして今の世界は
ジョンが思い描いていた世界に近づいているのかなぁ。

























さてさて


もう少し経ちますが、またまたグリーンを衝動買いしてしまいました。

小さいのはちょいちょい購入してますが、
デカ目なのはもう控えておこうと思っていたのに・・・





購入したのはこちら












IMG_2602.jpg










男前なフォルムがかっこいいでかでかアロエベラと









IMG_2603.jpg











シダ植物の仲間ヘゴの木です。











IMG_2606.jpg
ううう・・またピンボケ失礼








この小さい毛に覆われた幹がたまりません。









IMG_2604.jpg









原始時代を思わせる葉も素敵。







シダはうちの部屋の環境には本当に難しいのに、
お値打ち価格にやられてしまって、お家に迎えてしまいました。
ごめんよ。














IMG_2634.jpg










アロエベラの鉢は黒く塗って、ステンシル。
ヘゴの木もお気に入りの鉢にINしました。








せっかくなんで、夜用に照明をセットしてみました。








IMG_2645.jpg










やっぱり光に照らされるグリーンはかっこいいな(´∀`)


























いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^ ^♪

ジョンレノンが亡くなって…34年ですかぁー
もうそんなに月日が流れたんですねぇ〜 (´ω ` )

本当にジョンは いいですよねぇ〜
聴いていると どこか寂しげで 切ない歌声がたまらなくて・・・
聴いていると 涙が出てきそうになります(/ _ ; )

クリスマスソングもマライアよりジョンの方が好きです(ノ´∀`*)


ヘゴの木=幹のモフモフした毛がいいですねっ♬
なんか オラウータンの毛のようで…(^m^)笑

シダ系ということは…葉の裏のブツブツはあるんですかぁ〜???
あのブツブツはどうも苦手で 背中がゾワゾワします^^;
我が家のウッドデッキの下に 普通のシダは山ほど生えてますよぉ(; ̄▽ ̄A

shizuさん☆



こんにちは~

ジョンの良さを分かってくださるお友達ゲット!
うれしいなぁ~
ジョンが亡くなった年齢を自分が越して、
本当に若くして惜しい命を無くしたなんだなぁとつくづく思います。
ヨーコさんと再出発して
starting overだしたばかりだったのにね。

そろそろhappy chirstmasの季節ですね。
私も大好きです♪また聞いてみよー


ヘゴの木ね。
こちらやっぱり葉っぱチリチリになって枯れてしまいました・・・
もじゃもじゃの幹だけになってしまって。
同じシダ類のゴールデンモンキーと同じ運命をたどってしまいました。
葉水めちゃめちゃしてんたですけどね((+_+))

なんで葉の裏はチェックできないんですよー
シダ類って裏にぶつぶつがあるんですね。
また生えてきたらチェックしてみよう。
(生えてくるのかな・・・(T_T)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/409-7e295c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイニングにビカクシダを «  | BLOG TOP |  » キャンドゥでお買い物と素敵なおもてなし

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

