topimage

2017-05

 - --.--.-- --


日本海キャンプ(京都府京丹後市)かぶと山キャンプ場 - 2012.09.22 Sat

いまさら何ですが、夏休み最後にキャンプに行ってきたことを
記録に残しておきたいと思います。


8/21 ありがたいことに晴天(*^_^*)



P1030876.jpg




中国自動車道を走り北へ・・
キャンプ場に行く前に
海水浴場に行きたいなと思いまして
数ある海水浴場の中、蒲井浜海水浴場へ行きました。



蒲井浜海水浴場

京都府京丹後市久美浜町蒲井



蒲井浜海水浴場は京都で最も西に位置する海水浴場です。
最も西に位置する為か海水浴客はあまりおらずプライベートビーチ的な海水浴場です。とのこと。


どうかな~と思って行きましたが期待を裏切りませんでした。



P1030869.jpg

プールではないですよ。


P1030868.jpg


P1030879.jpg



P1030877.jpg


足のつかない場所でもばっちり地面と自分の影が見えましたよ。


本当に水質が良く、かなりの遠浅です。
人もまばらで波も穏やかでした。

また訪れたい場所になりました。




P1030887.jpg



そしてキャンプ場に向かいます。

海岸からは30分ぐらいやったかな?





かぶと山キャンプ場 ←クリックするとサイトにとびますよ(*^_^*)

〒629-3442
京都府京丹後市久美浜町向磯6
TEL.0772-83-1457
営業期間:4月~11月



P1030890.jpg

管理棟です。


留守で誰もいなく、あせりました。
待っていたら管理人さんが来て良かったです。


P1030892.jpg


料金はオートサイト(電源つき)でなんと3000円。
安いですよね。


P1030895.jpg


この日はキャンピングカーの親子の1組だけで
ほぼ貸切状態でした(*^_^*)


P1030904.jpg

P1030899.jpg


サイトのすぐ裏には久美浜湾が広がり、ロケーションは抜群です。
(人工浜で遊泳は禁止です。)


P1030898.jpg



夜が近づいたので久美浜温泉 湯元館へ行き、
さっぱりしてから夜定番BBQ
そうそうに子どもたちを寝かして
一番の楽しみのたき火(*^_^*)


P1030919.jpg



P1030932.jpg


たき火って心を落ち着かせてくれます。





続きはその2へ・・・




読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/41-117a4850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本海キャンプ2 あこがれのHOTEL Holiday Home散策 «  | BLOG TOP |  » 洗面所の収納扉をリメイク*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

