topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワゴンを少し改造しました - 2014.11.20 Thu

こんばんはー







冬がもうすぐそこで、日がずいぶんと早く沈むようになりましたね。

一日が早く感じます。

5時を過ぎるとなんか意味なく焦ります。









関係ないですが、前家でお昼を夫と二人で食べていて
白ネギのマヨ焼きを食べていたら
そういえばスネオってネギっぽいよね。という話になりました。


ジャイアンはジャガイモっぽい。
そしてのび太はもやしかなぁ。
ドラえもんはキャベツ・・・  う~ん




スネオがネギということは決定したのですが
他のキャラがイマイチ決まらず、夫と真剣に考えた
お昼のヒトトキでした。




くだらなすぎる話すみません。















さてさて

前リサイクルショップで買ったワゴンをリメイクしたのですが









IMG_0865_20140728180020dd9_20141120172635530.jpg







その時の記事はこちらです。






これからちょっとまた改造をしましたよ。






どうしたかというと









IMG_0865_20140728180020dd9_201411201729455cf.jpg









2段目の棚から下の空間。もったいない・・・


そのしたに2本レールっぽいのがあるので、
黒に塗った棚板をはずして、2本のレールに載せることにしました。













IMG_2657.jpg









棚板をはずして、フロント部分の木材の部分をカットして・・・








IMG_2661.jpg










下のレールに棚板を載せて、カットした木材をビスでサイドから固定。




棚板が少し大きくてカットしたり、地味ーなリメイクですが、
結構大変でした。










で改造完成です。







IMG_2662.jpg










下の段が広くなって、モノの収納が広く取れるようになりました。






地味な改造なんですが、結構気合い入れないと
こういうの出来ないんですよねぇ~。





年明け前にできて良かった(>_<)











最近お恥ずかしながらインスタグラムはじめました。

まだまだ全然更新出来てなく、
ほんと誰も見てなくてさみしーくひっそりやってます(^_^;)

「wat.co」でやってますので、
インスタやってらっしゃる方暇すぎるときにでも
ちょろっと見てくださったら嬉しいです(*^_^*)


















いろんなDIY作品がこちらから見れますよー




にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです

とはいえ、更新の度拝見してます(苦笑)
相変わらず、アイデアが光る~!!
感心で口が開きっぱなしです。

インスタ始められたとのこと。。。
昨日、覗かせてもらいましてん。実は。。。笑

こんにちわ(^-^)
ワゴン使い勝手がよさそうな間隔になりましたね。
watcoさんのブログの影響で、
ちょうどいいものがなければ作ればいい!って思うようになって、
あれこれ考えるのですが、
木工と裁縫が苦手だったら何ができるの?と(^o^;;
こないだ接着剤だけでアクリルでウサギのトイレ作ってみました(笑)
とはいえ、設計と組み立てだけなんですけどね…
そのくらいです……(汗)

ところでインスタのフォローさせてもらいました!
watcoさんちのグリーンを拝見したくて〜♪♪
でもわたし自身はブログを始めてから
あまりインスタにUPしてなくてもっぱらロム用ですが、
よろしくお願いします〜(^-^ゞ

88さん☆

おはようございます(*^_^*)お久しぶりです。

見てくださってたんですね。
HPが見れなくなってたので、
どうされたのかなって思っていました。
コメントいただけて嬉しいです☆
ワンコちゃんたちはお元気ですかー

そしてIGも見てくださったんですね。恥っ
ほんと解像度わるいでしょー
お恥ずかしい限り。
ふるーいipodtouchで更新してるんで・・・
綺麗な画像がとれたらもっと楽しいんだろうな。

88さんのページフォローしたいので、
よかったら教えてくださいね。


vinchaさん☆

おはようございます(*^_^*)

ちょーろいい(ショーンレノン風)!が実現するのがDIYの
醍醐味ですもんね。

けど私も裁縫や木工いまだに苦手で・・
不器用なんで出来はそんなによくないんですよ(^_^;)
同じようなリメイク繰り返すばかりで・・・

ぶいくんのトイレ手作りする発想こそ凄いですね!
しかもアクリル使ってなんて。また見に伺います~

IGもフォローありがとうございます!
きったない画像ばかりで恐縮なんですが・・

これからあまりブログに登場しないちょこまかした
グリーンを載せていこうかなって思っています。

こちらこそよろしくお願いします~^m^



おはようございます!
犬ブログはもう長年やってるので、更新頻度は激減(笑)してますが続けてるんですが、
watcoさんが覗いてくださってたページは削除してIGでコソコソやってます(爆)

もしよかったら探してください。名前このままですので検索でヒットしそうです^^

88さん☆

こんばんは^^
ありがとうございます。名前このままということだったので、
「88」で検索したのですが上手く検索できず・・なんでだろ。

また探してみますね~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/413-beaccd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改造したワゴン用に引き出しをDIY «  | BLOG TOP |  » IKEAで買ったもの

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

