topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


改造したワゴン用に引き出しをDIY - 2014.11.22 Sat

こんばんはー








昨日子どもたちと一緒に妖怪ウォッチを見てたんですが、
不覚にも泣いてしまいました。
恥ずかしかったので
ごはん食べながら「目ぇかゆいわぁ~」とごまかしました。






最近中学では合唱コンクール、
小学校では音楽会がありました。
合唱の曲ってなんでこんないい曲が多いんでしょう。

自分が子どもだったころ、歌う立場の時は
合唱しててもあまり感動とかなかったのに。



息子が歌った「大切なもの」
なんていい歌詞なんだーーーとまた一人織田信成さんのようになっていました。



最近涙もろくなっています。
年のせいかしら・・・




けど合唱でよく歌われる 「Believe」


あーーーい びりーぶ ふゅーーーうちゃぁー しーんじーーーてるぅーーー
ってアレです。

あの曲も好きなんですが、
2番目の歌詞

「もしも誰かが 君のそばで
 泣き出しそうに なった時は
 だまって腕を とりながら
 いっしょに歩いて くれるよね」



感動し泣きながらも「くれるよね」が
ちょっとなんか「?ん」とひっかかる ひねくれものの私です。













さてさて

前回ワゴンを改造したのですが、
木工を少しやってみたいという長男と一緒に
引き出しを作ってみました。










IMG_2734.jpg









主にSPF材を使っています。









IMG_2736.jpg








中までちゃんとBRIWAX塗ってる大きいのが、
長男が作った方。

中は塗らずに適当なのが、私が作った方です(^_^;)

そういうの性格でるなぁ。











でけたーーーでけたーーーー!と喜んで
ワゴンに早速INしてみましたよ。













IMG_2665.jpg







はい。 つっかえてはいりません。









なんなんですかね。どこで間違ったんでしょうね。


結局上のつっかえてる木の部分をのこぎりでカットして、
あたらない部分にビスで付けました(´д`)

ちゃんと測れば良いのに、そんなんめっちゃ多いです。






いろいろと格闘した末にやっと出来ました。









IMG_2742.jpg







ジャストサイーーズ♪





横から見ると










IMG_2743.jpg







こんな感じでございます。







いつもの場所に置きました。









IMG_2739.jpg








この引き出しには横に書いてあるとおり、
工具類やDIYで使うものたちを収納しようと思っています。









不器用な長男。
なかなか手こずって大変だったけど
出来た時は達成感を感じて嬉しそうにしてました。





私はそれが一番嬉しかったです。






















最近お恥ずかしながらインスタグラムはじめました。

慣れなく、解像度の悪い画像で申し訳ないですが、
「wat.co」でやってますので、
インスタやってらっしゃる方暇すぎるときにでも
ちょろっと見てくださったら嬉しいです(*^_^*)


















いろんなDIY作品がこちらから見れますよー




にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

引き出しが入って、ますます使いやすくなったね~。
watco家の工具類がしっくり合いそう。
母との共同作業と作品に、長男くんもうれしいだろうね^^

合唱の歌、分かる~。
どれもなんていい歌詞なんだろうね(´ー`)
私は高学年の「めぐるめぐるっ風~」の強弱のところで鳥肌が立ったよ。
私も年々、ちょっとしたことで涙もろくなる...やっぱり歳かな 笑

こんばんは〜

合唱コンクールや音楽会は 普通はいい曲が多いですよねぇ〜
ウチ子の学校は 音楽の先生が 独断で曲を決めちゃうので
マイナーな曲ばかりで 聴いても???ばかりなんですよぉ…(; ̄ω ̄A

ビリーブはいい曲ですよねぇ〜 歌詞の指摘…鋭過ぎですww
でもでも 確かに〜 (笑)

ワゴンに引き出し 発想が素晴らしいです!!
収納力や使い易さUPですねっ(^_^)v

インスタグラムのアプリを入れてもらって見ましたよぉ〜
リースも作られたんですね〜(ノ´∇ `*)
ブログにない写真もあって とっても新鮮に感じました♬

そう そう〜 シンボルツリーにLED♬ マネさせていただきました(^人^)
もし… よかったら見てやって下さい ^ ^♪
( あっ…決して コメントの催促ではないですからねっ )笑

forestさん☆

おはよー 昨日はまた試合で朝から名塩に行ってきたよ。
遠かった~(>_<)

コメントありがとうー♪
やっぱり引き出しが無いと、
結局何入れたらいいんだかわからなくて
スペースの無駄使いになってたんだけど
長男が一緒に作ってくれたんで
何とか活かす事が出来て良かったよー

forestさんも涙もろいもんね。
普通の懇談で一人号泣という話は忘れられないよ。
合唱絶対泣くよね。
「めぐるめぐるっ風~」っていう歌は「時の旅人」っていう歌かな。
知らんかったわ。
youtubeで聞いてみるね。


shizuさん☆


おはようございまーす


そうなんやー
やっぱり合唱は耳馴染みのある曲じゃないと
いい曲でもピンとこないまま終わってしまいますもんね。
マイナーすぎるのは・・・うーん分かるような気がします。


beleive でしょでしょー
「くれるよね」じゃなく「くれるかな」とか
「ほしいです」「くれたらうれしい」(字余り)とかなら
なんとか分かるんですけどね。
合わないのは重々承知なんですけど・・(^_^;)


インスタわざわざアプリ入れて見て頂いたんですね!
たいした画像じゃないのにすみません~汗
この際shizuさんもどうですか(^u^)?


シンボルクリスマスツリーやられたんですね!
わー どんな感じかな。また伺います~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/414-6add2b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEAのポプリでポプリース «  | BLOG TOP |  » ワゴンを少し改造しました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

