topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダイソーの丸棒で掛ける収納を増やす - 2015.01.20 Tue

こんにちはー







先日むすめがインフルにかかりました。
もう熱も下がって元気なんだけど、
幼稚園は今週いっぱいはお休みです。

家の中でかんずめで
遊んで遊んでーーとむすめの相手はしんどいですが、
まだ仕事をしてない私は恵まれてると思います。



お仕事をしているママさんたちは本当に大変だろうな。
1週間もの休みなんてなかなかとりずらいだろうし・・・



病児保育とかしっかり制度がしていたら
もっともっと仕事探し積極的にできるのにって思います。












さてさて
年が明ける前のやった事ですが、
ネタもないので記事にしちゃいます。






うち作りつけの開き戸のクローゼットがあるんですが、











IMG_0793.jpg













真ん中板、ホームセンターで化粧板をカットしてきたものです。
ダボで引っかけてる状態です。



下の段にはバーがないので、中途半端な引き出しなんかをいれて
使ってたりしてたのですが、
もっと掛ける収納を増やしたいと思って
突っ張り棒で掛ける収納にしてました。



けど突っ張り棒 やっぱり結構ずれてくる・・
どんだけ掛けてんねん



なんとかせなーと思いながら、月日は経ち・・・

なんかフットワーク軽い日に今のうちに!と思って作ってみました。








中の白い板をはずして
ダイソーで購入した丸棒と家にあった端材でこんな感じに
ビスで打ち付けてみました。










IMG_0791.jpg













IMG_0792.jpg












ただそれだけなんですけどね・・・(^_^;)






で またクローゼットに戻してみました。





IMG_0794.jpg







ただそれだけです・・・


くだらなくてすみません。







IMG_0795.jpg
ピンボケ失礼っ








はいっ 無事に掛ける収納出来ました。



しょーもなーーって思った方すみません。

けどこれで抜群に使い勝手がよくなったんで(^_^;)




























最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^






ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

娘ちゃん インフルでしたかぁ〜
災難でしたねヽ(´o`;
せめて家族感染しないよう気を付けて下さ〜い^ ^

先週 風邪で病院に行ったのですが 病院がとても空いてたので
インフルの流行も終結したのかなぁ〜???と思ったのですが…
暖かくなるまでは まだまだ気が抜けないですねぇ〜(>_<)

ところで・・・watcoさん 仕事を考えているのぉーーーーっ!!
そっかぁ〜〜〜〜〜(;>ω<)ノ

まっ私ぐらい子供が大きくなると まわりは働いている人が
圧倒的に多いけどね〜(^^;
でも 私自身 家事,育児,仕事が両立できるほどバイタリティーがないので
あえて専業主婦を貫いている私で〜す(^◇^;)ゞ

働いている人で・・・仕事で疲れちゃって〜お休みの日はグッタリで
食事は全てお惣菜だとかの話とか聞くと「?」と思う節もあって…
私も疲れちゃって そんな風になりかねないかなぁ〜って(^^;汗

もちろん 全てにおいて完璧にこなしている人もいるだろうし〜
夫婦で協力しあって家事を分担している家庭や
実家が近くて協力してくれている等… いろいろパターンはあるけどね〜

そんなこと言いつつ 家から歩いて2〜3分のところのパチンコ屋♪
閉店後の10〜12時の夜清掃パートが気になっている私で〜す(≧∇≦)/ 笑


収納の小さい工夫で大きな満足〜♬ あるよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こういう収納の工夫と言ったら 元祖は近藤典子さんかしらね?!(笑)

shizuさん☆

こんにちは^^

インフル何の根拠もないけど
うちは大丈夫と思っていたらきましたね(^_^;)
幼稚園も園閉鎖になってて、
まだまだインフル軍団頑張ってるようですよー
家族感染どうだろ。今のところは大丈夫だけど・・


仕事。そうなんですー。そろそろパートからでも
働かないとって思って・・・少しでも家計のたしになるだろうし。

家族のために専業主婦をつらぬくのも全然いいと思います!
ってかshizuさんしっかり作品とか作って
イベントに出展したりして活動してるし、
専業っていってもすごいですよー
私ほんとなんもしてないので・・・
家事もほんと全然完璧じゃないし。
逆に仕事してたら家事完璧じゃない言い訳になるんでは?とか
姑息なこと考えております^m^


クローゼット。
片付けダメダメ主婦なのに、めずらしく収納の工夫頑張りました!
こういうのやったら早いのに、なかなか腰が上がらないんですよね。
どげんかせんといかん場所まだまだあるので、地道に頑張ります(^_^;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/425-73c9f28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珈琲麻袋でエプロン作成2と男前植物発見散歩 «  | BLOG TOP |  » スチールラックをリメイク

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

