topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


珈琲麻袋でエプロン作成2と男前植物発見散歩 - 2015.01.26 Mon

こんにちはー









むすめのインフルで監禁状態も終わりました。
今日から幼稚園開始。・・・ほ(^_^;)



インフル期間は家族マスクマンだったんですが、
夫がある日お昼に餃子を食べて、
そのあと、マスクをしたら「くさっ!くさっ!」と自分の息にもだえてました。


そんな一週間の間、
また前作ったエプロン第二段を作りましたよ。









IMG_0481.jpg








手前のが今回作ったやつで、奥のグリーンのが前回のやつです。


100円で買った珈琲麻袋。なにかとつかえるやつですな。















==========================












先日のお休みの日、とってもお天気でした(*^_^*)










IMG_0465.jpg








むすめも元気になったので、
息子の展示に見に公民館へ行ったあと、少しだけ公園へ。





そしたら近くにこんな男前発見!








IMG_0486.jpg












まるでこっちにおいでと手を広げている
日に焼けた白人のワイルドなイケメン。

ふらふら思わず近寄ってしまいましたよ。


これはユッカロストラータか、リギダか、そのへんかな。
こんなん置いてる庭に住みたい!!!











IMG_0487.jpg








お店の前にはワイルドなビッグアガベが。
品種はわからないけど、とてもきれいな葉でした。


ちょっとお疲れな感じが哀愁をただよわせていました。

































最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^
(インスタはほぼ毎日更新してるんですが汗)






ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわーエプロンかっこいい
どんな素材でも手出しできちゃうんですね
すごいなー アイデアですね
ポケットあったらもっといいな

mokokoさん☆

ありがとうございます^^
けど裁縫は本当に苦手で・・
ミシン持ってるですけど、調子が悪くて
結局手縫いで頑張ったんですが
縫い目がたがたになってしまいました汗

ポケットほんとですねー
けど力尽きました・・(^_^;)


こんにちはー!

素敵〜〜!素敵〜〜!素敵〜〜!
ドツボです。憧れまっす!
いいなー!欲しいなー!

ほんまにカッコイイっ!
麻袋はコーヒー屋さんで手に入れるのですか?
本物の、麻袋が欲しいっ!(いつも偽物ばかり。。笑笑)

植物も男前ですね〜!
watcoさん、ほんまに植物育てるの上手ですよね。
私は、
やっぱりすぐ枯らしてしまいます。泣〜!

MIKIさん☆

こんにちは~^^

この珈琲麻袋のフォントかっこいいですよね。
なかなかこういった黒一色のフォントのみの麻袋ってないので・・
(だいたいラスタカラーとか色がはいってるのが多いんですよね)
これ見つけた時はいつかエプロンを!って思ってまして。

早一年・・やっと作りました(^_^;)
いい具合に臭いもとれてちょうどよかったんですけどね。

麻袋、ラッキーなことに近くの珈琲豆屋さんで
店先に100円で売ってるんですよ。
中にはただでもらえるところもあるみたいなんで、
勇気いりますが、お近くの珈琲屋さんであたってみてもいいかもしれないですね。


植物育てるの私じぇーんじぇん上手ではないですよ(>_<)

チランジアなんてほぼ枯れてしまったし、
シダ植物なんかはほんとすぐチリチリに・・(T_T)
なんで比較的育てやすいアロエやサボテン、アガベばかりに目がいってしまいます。
たぶんこの種類だったらなかなか枯れないと思いますよー
私でも大丈夫ですから・・・今のところですけど(^◇^;)



おはようございま〜す!! watcoさん♬

麻袋、結構使えるヤツですよねぇ〜♪(´▽`)/
この素敵な麻袋エプロンは
植物の植え替えの時にでもするのかなっ^ ^♪

以前は 私 ぜんぜんエプロンはしなかったの・・・
でも最近は 必要に迫られてしっかりしてます( ̄▽ ̄;)
水仕事するとお腹が濡れるんだもん(泣)
(泡銭があれば ライザックしたーーーーい ) ヾ(T∇ T ;)ノ

麻袋 比較的近くにブルックスの工場があって そこでもらえるけど
袋は半分に切られてて 毛羽立ちも酷くて 状態がすごく悪いのぉ〜
車の中が 麻袋の臭い匂いで充満!!気持ち悪くなるぐら〜い(*_*)
(でも しっかりもらってくるけどね )笑

コーヒー屋さんの有料のものは 状態がいいよねっ(^_^)v
店によって値段もピンキリ!!100円は良心的価格だねっ♬

shizuさん☆

こんばんは~ 返事が遅くなりごめんねー

このエプロンはDIYするときとか、
お皿あらう時にも使ったりしますよ(*^_^*)
私もお皿洗う時、お腹べっちょべちょになりますよ。
(私もライザップ行きたいです(T_T))
食洗機あるのに、なんか苦手で・・
品よく丁寧に少ないお水でしっかり洗えばそんなことないんでしょうね。
おりゃおりゃおりゃーーー!!ってな感じで洗っているので・・・(^_^;)

ブルックスの工場があるんだ!
珈琲安く買えたり出来るのかな?
車の中麻袋の臭いで充満ってすごいですね(>_<)
私買った袋はどれもそんなに匂わなくて
毛羽立ちもそんな気になるほどでもないので
ほんとピンキリなんでしょうね。

あと1枚残ってるので、今度はどうしようかな~と思ってます。
また来年ぐらいには紹介できるかな^m^




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/426-9180f3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しく買った雑貨や鉢たち «  | BLOG TOP |  » ダイソーの丸棒で掛ける収納を増やす

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

