topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


プラントハンガー当たりました - 2015.02.17 Tue

こんにちはー







最近また長男が不安定で疲れます。


思春期真っ最中の発達障害の長男。

生きづらく、しんどいだろうって思いますが、
家で発散されるとやっぱりこちらもストレス溜まります。
なんでいつもこうなってしまうのかな・・・て
くらーいトンネルの中にいるような気持ちになります。

けどパニックになった後は落ち着いて、
いつも涙目で「おかあさん ごめんね」って言いに来ます。



自分の気持ちがコントロール出来て
もう少し楽に生きることができたらいいなぁって思います。









さてさて

この度暗い気持が吹っ飛ぶような素敵なことがありました(*^。^*)

インスタでフォローさせて頂いてる方が
プラントハンガーをハンドメイドで作ってらっしゃるんですが、
この度プレゼント企画をされてて、多数の応募があったなか
何と私が当たったんです~♪







IMG_0612.jpg










素敵なパッケージにくるまれたクォリティの高いプラハン♡

早速ぷらぷらさせてみましたよー











IMG_0629_20150217132850f1f.jpg









フィッシュボーンカクタス入れてみました。

太くシンプルに深めで編んでいただいたので、サイズもぴったり(*^_^*)








IMG_0632.jpg









場所は前ビカクさんをチェーンで吊ってたところです。



存在感バッチリ。 usukoさん本当にありがとうございましたー♪





















===============================











もうすぐまた雛祭りのシーズンですね。



この前お雛さん出しました。







IMG_0673.jpg









アロエやパキポやユーフォルビアに囲まれたお雛さん。


顔をじーっと見ていると、本当に美しいお顔をしているなぁと思いました。


前はお目メぱっちりの外国人顔が好きだったけど
最近はすっきりクールなお目もとの日本美人に憧れます。


























最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^





ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは〜〜!

わー 、素敵!!
watcoさんのお部屋にピッタリっ!カッケー!!
ほんまに憧れまっす。けど、お掃除どうやってるんですか〜〜!大変でしょ〜〜!えらいなー。

長男さん。
ほんまに、お優しいですね。。。
ほんまに成長期、バランスとるのは大変だと思います。

おばちゃんでもバランス取るの大変ですもの。。笑笑。


本当に、根っこが根っこが優しいんだろうな。。心から思います。watcoさんの愛情が伝わってるんだろうな。。。
って。。

ぼちぼち、ぼちぼちですよね。。。
お前が偉そうに言うな〜〜って、感じですが、焦らず、無理なさらずに。。

また、遊びに来まーす!!
楽しみにしています!
watcoさんのお部屋〜〜!
癒やされる〜〜!
きっと長男さんも癒されてるんだろうな〜〜!イイなー!てへ!


無理なさらずにっ!!更新待ってまぁす!


鍵コメYさん

初めまして!コメントありがとうございますー
後ほどYさんのブログにお邪魔させていただきますね。


MIKIさん☆

こんにちはー


ぐぐっ掃除をつかれました!
そうなんですよねー 
ディスプレー凝ると、掃除が大変になるんですよね。

できるだけシンプルにとは思ってるんですが、
裏腹に増えていく植物や物たち・・・
MIKIさんに収納とかチェックしてもらってなんとかして頂きたいです(>_<)

長男のことでもコメントありがとうございます。
長男完璧主義すぎて自分を許せなくなって、
パニックになってしまうんですよね。
他害があるわけではないので、
弊害はないんですけど、自傷がでるので親としては辛いもんがあります。

ほんとぼちぼち、ぼちぼちですねー
子育て先輩のMIKIさんの言葉
胸に刻んで頑張りすぎない程度に頑張ります。

コメントうれしかったですー ありがとうございます(^◇^)



watcoさ〜ん♬

こんにちは〜^ ^♪

プレゼント企画 当たると嬉しいですよねっ♬
素敵に飾られて 企画主さんもきっと喜ばれている事でしょう〜
私も 過去にブロ友さんのプレゼント企画 2度目のチャレンジで
当たったことがあって… その時は嬉しかったなぁ〜(ノ´ ∇ `*)♪

長男くん 最近は不安定だったんですねぇ〜
多分…人一倍感受性も強いだろうから 辛いんでしょうね(/ _ ; )
些細なことでも強いストレスに感じたりして…
watcoさんも母として そう言う状況は見てて辛いですよね・・・
でも落ち着いたら「お母さん ごめんね」が言えるのは
ちゃんとwatcoさんの辛い気持ちを理解していること…。
とっても凄い事だと思います!!
自分が辛い状況の中でお母さんを思いやれる長男くんは
人の気持ちを思いやれる優しいお子さんなだろうなぁ〜
そう…思います(ノ´ - `*)

ちょっと踏み入った話になりますが…
お薬とかは飲まれてないんですか???
あんまりご本人が辛そうだったら心療内科に相談されて
安定剤なんかを処方して頂くのも一案としてありかと思います。
不安定になったら お薬の力を借りてストレスを感じるのを軽減してあげる…
それだけで お互いにだいぶ楽になるのではないかと思いますよ^ ^
中には心療内科?!安定剤?!なんて聞くと
えーーーーーーっ!!って引いちゃう人も多いだろうけど…
ストレス社会の昨今は ごくごく普通の人が掛かる
そんなに敷居の高い病院ではなくなってきてますよ。

shizuさん☆

おはようございますー

そうなんです。
私こんなプレゼント企画とか応募するのも当たるのも初めてで
なんせ抽選で当たるとかほんと縁のない人間なんでびっくらしました。
ほんとうれしいですね♡
(昔小2の時、雑誌小学2年生の懸賞でピンボール当たったんですが、
送られてこなかった想い出があります)
↑全然関係ない補足すみません。

長男の件、お薬のアドバイスありがとうございます(*^_^*)
翌日に行事があったりして、不安な時は
病院でいただいた安定剤飲ましたりしてます。

最近はひとしきりパニックになると落ち着いて
自分をとりもどしたりするので、
即効性のない薬はあげずに様子見ています。

長男の不安定さはもともとむかーしからのもので
もう慣れてるはずなんですけどね。

長男の前ではどーーーんとかまえた動じないかあちゃんを
演じてますが、なかなかやっぱり自分も動揺して
余裕のない時は落ち込んだりしてしまいます。
けどこうやってshizuさんたちに暖かいコメント頂けるので
ほんとブログやっててよかったなぁって思いますー。

ありがとうございます~(*^_^*)


鍵コメMさま

コメントありがとうございます^^
とっても興味のあるSNSですね!
運営されてるなんてすごい!!!です
今日はこれから用事があるので
また時間のある時にじっくり伺います~。
ありがとうございます(*^_^*)


ぎゃおおおお~~ん!ワトコさんブログでご紹介して下さってる~~ありがとうございます!
こんな気絶しそうなくらい素敵なお部屋にプラプラさせて頂けて、プレゼント企画にも参加して頂けてすんごくうれしいです!!
そして、お返しの手作りカレンダー私の宝ものです!毎年使わせていただきます^^

息子さんのご病気心配ですし大変ですね。。。
私のひとつ上の姉の長男は、問題児で姉は毎日悩んでます。。
すみません。。。全然問題が違いますが。。。
なんといったらいいのかすみませんっったまに息抜きしたりして、無理をせずに誰かに話たりしても気が楽になるかもです!
私も姉の話を聞いてるので←なにもしてあげれてませんが(´・ω・`;A) 

またちょこちょこブログにもストーキングしにきまふね^^
インスタでもこれからも仲良くしてください♡ (*´≝◞⊖◟≝`*)

usukoさん☆

わーーーーーっつ 汗 本当に返事が遅くなってごめんなさいっ
ブログからちょっと離れている間にコメントいただいてたこと
全然気づかなくって・・

本当にプラリンコさんありがとうございます。
そして息子の事でもありがとうー
お気持ちが本当にうれしいです(>_<)

こちらもインスタともどもよろしくお願いします(^◇^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/429-b40d0877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングポットとジャンクなブリキ鉢に植えたグリーン «  | BLOG TOP |  » 新しく買った雑貨や鉢たち

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

