topimage

2017-08

 - --.--.-- --


日本海キャンプ3 絶景天橋立が見える大内峠一字観公園キャンプ場レポ - 2012.09.23 Sun

かぶと山キャンプ場2日目の素敵な散策が終わり、
サイトに戻ってきたら、6時半ぐらい。



1日目日本海キャンプはこちら
2日目あこがれのHOTEL Holiday Home散策 はこちら



子供たちも起き始め朝食を食べました。




P1030987.jpg

貸切状態だったのでど真ん中で贅沢~


ゆっくりしたかったけど、今回は1泊2日なので予定もいっぱい。
早速撤収して出発しました。






最初に寄ったのは




P1030992.jpg





丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら

〒629-3441
京都府京丹後市久美浜町神崎411
tel:0772-83-1617
fax:0772-83-1677



こちらでは朝搾りたての新鮮なジャージー牛乳で作るジェラートやソフトクリーム
乳製品などを購入することができます。


そらついか3


とってもかわいい子牛ちゃんが迎えてくれますよ。


そらついか1

美味しそうなジェラート トマトなんて変わり種もあります。



P1030997.jpg


私が選んだのはキャラメルとソフトクリームのダブル。
濃厚でめちゃ美味しかったです。


P1030998.jpg


奥は結構広い食べれるスペースになっており、
それがまた素朴でとってもいい空間。
あこがれの薪ストーブもありました。



そらついか2


牛さまと記念撮影もしてもらえました。


撤収で疲れた体をクールダウンしてから
車で1時間 天橋立に向かいます。

途中王将でお昼食べてから向かったのは





P1040011.jpg




丹後魚っ知館(たんごうぉっちかん)


京都府宮津市小田宿野1001
TEL 0772-25-2026


こちらでは96種約600匹の魚が泳いでいる大型水槽がある水族館、
魚と一緒にはいれるタッチングプール、おもちゃなどが置いてあるコーナー
エネルギー展示室などがあります。

料金は水族館だけかかって大人300円小人150円です。安いです(´▽`)



P1040028.jpg



水族館は結構見ごたえありました。
本格的です。



P1040019.jpg



タッチングプール。かなり大きいです。
魚さんたちと一緒に入れて面白そう。
必死になって追いかけてました。



いっぱい遊んだあとは天橋立を見に大内峠 一字観公園(いちじかんこうえん)へ向かいました。





P1040037.jpg





大内峠 一字観公園(いちじかんこうえん)キャンプ場

与謝野町字弓木小字坂尻3211番地
0772-46-0052

テントサイト 1サイト1,500円(AC電源付きも有り)
        午前10時から翌日午前10時まで



展望デッキからは若狭湾が一望でき、
まさしく天まで続く橋のように天橋立が横一文字に眺められるとのこと。
サイトからも天橋立の絶景を望むことが出来ます。

最初はこちらに行こうと決めていたのですが
ホリディホーム見たさにかぶと山に変更してしまいました。
一応見るだけ見てついでに天橋立も拝見していこうと
こちらの公園にやってきました。



P1040038.jpg

あの一本道が天橋立です。
日本三景・天橋立の隠れ股のぞきスポットと言われています。
穴場のようです。



P1040040.jpg

こちらに見えるのはコテージです。
コテージの下あたりに転々とキャンプサイトがあります。
下にはちょっとした遊具、大きい芝生広場があります。


きゃんぷついか1


サイトです。本当に絶景ですが
結構狭いのと、あと荷物を駐車場から結構な階段を持って登っていかないといけません。
管理等のおじさんがいるときにはそれ用の車で運んでくれるようですが。

夜景も抜群に綺麗だろうなぁ。


トイレ、炊事棟もとても清潔で綺麗でした。


あまり知られていないようで、結構空いてるみたいです。
用意と撤収が大変ですが、この絶景とあと料金1500円(AC電源つきもあり)
はかなりの魅力です。

コテージも1棟10000円からで良さそうですよ~。
こちらも階段は必須ですが・・



是非キャンプに来たいです。



そのあとはこちらから車ですぐの天の橋立 岩滝温泉 クアハウス岩滝に行きました。



iwataki.jpg


iwataki2.jpg


すみません。デジカメの充電がなくなっていまい画像がないので
サイトからお借りしました。





天の橋立 岩滝温泉 クアハウス岩滝

〒629-2262
京都府与謝郡与謝野町字岩滝470
0772-46-3500
プール・バーデゾーン(水着浴)・裸浴・トレーニングルームで
大人1200円小人500円。



こちらは天橋立を眺めながら、家族で水着で入れる天然温泉があります。
プールもあって別に浴場もあります。

プールではウォータースライダーもあり、かなり楽しめました。
バーデゾーンもいろんなお風呂があって、
何より家族全員と一緒に入れるのがとても良かったです。


一日てんこ盛りで予定を入れたので時間がなく
ゆっくりできなかったのが残念でした。

大内峠 一字観公園にキャンプした際はすぐなのでまたゆっくり来たいと思います。




1泊2日ですが盛り沢山の楽しい旅行でした。







長いのに読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


















関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/43-28f2d0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラボを使って少し男前な収納付き絵本棚作りました* «  | BLOG TOP |  » 日本海キャンプ2 あこがれのHOTEL Holiday Home散策

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

