topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロングポットとジャンクなブリキ鉢に植えたグリーン - 2015.02.26 Thu

こんにちはー









暖かい日差しが春を感じさせる最近とは違って
今日はつめたい雨の阪神地方です。




次男は、前にもブログに書きましたが
冬以外の季節は、慢性的にものすごいアレルギー性結膜炎がひどくなるので、
今はくっきり二重ですが、春になると目がガッツ石松さんのようになります。



そろそろまたガッツ期が近づいてきております。(我が家の風物詩です)

眼科通いまた開始かなぁ・・・







全然関係ないですが、最近芸能リポーターの井上公造さんの
「やっぱし」が気になります。
「やっぱしぃ~」って前連発してました。

「井上公造 やっぱし」で検索をかけると同じように思ってる人がいて、
気づいてる人がいるんだなぁと仲間意識を感じました。
どんな仲間やねん。













さてさて
前に閉店セールをしてた園芸店で買った鉢に
グリーンを植えました。











IMG_0524.jpg










この後ろに写ってる、大きいブリキのスクエア鉢と、黒のロングポットです。






ブリキの鉢は









IMG_0555.jpg









アガベ屈原の舞扇を植え代えました。










IMG_0807_201502261045555d0.jpg









このブルーシルバーの様な葉っぱがとても素敵なアガベです。

けど、ちょっとブリキの鉢と色が被ってて
イマイチ映えない・・・

失敗したかな・・









ロングポットの方は










IMG_0721.jpg







サンスベリアのエリスラエを植えました。















IMG_0720.jpg








エリスラエ結構大きくて存在感あったんですが、
ロングポットに植えるとなんかちっちゃく見えて・・・

なんだかな。






そんななんだかな。の植え替えでした。
































最近更新がスローペースになっていますが
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^





ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは〜 watcoさん^ ^♪

そちらも寒いんですねぇ〜
こちらも暖かくなったと思ったら…
昨日からまためちゃ寒です(((((>_<)))))

それでも
じわじわ花粉が飛び出はじめましたよねぇ〜
次男くん…ガッツ期かわいそうに…
きっと かわいいお顔なのだろうにねぇ〜(´ω`; )

(あっ…けしてガッツさんのお顔が残念と言う訳では…)汗

私も目がかゆかゆになりま〜す!!
目玉を取り出してメントール液で洗いたいぐらい(笑)

アガベさんカッコいい〜(´∀`人)♡
ブリキの鉢がめちゃめちゃお似合いですねぇ〜♬

shizuさん☆

こんにちはー^^

今日は寒い雨です。関東の方もかな?
寒い雨の日曜日は何もやる気がでないですねー

次男もともと可愛い系ではないんですけど
さらにガッツ期はいかつくなります(^_^;)
春~秋にかけてなんで、花粉だけじゃないのかなぁ。

目ん玉とりだしてメントール。想像したらものすごいですね(^_^;)

アガベかっこいいですけど、
色見がかぶっちゃってますよね。
前の鉢のほうが、ブルーグレーが目立ってたんですよね。
絶対あのアガベに似合う!と思って買った鉢だったんだけど
実際はわからないもんですねぇ(´・ω・`)



shizuさん

大事なこと書き忘れ汗 サクラサクばんざーーーーーいい!!

良かったですね! すごい~♪♪



コメント欄なかったんで、こちらから失礼しましたヽ(*´∀`)ノ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/430-57bfdf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにステンシル «  | BLOG TOP |  » プラントハンガー当たりました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

