topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


タンスを男前にリメイク - 2015.03.13 Fri

こんにちはー










今日は春を感じさせる日差しが気持ちいい~


強風でぐっちゃぐちゃになったベランダ
ようやく掃除しました。













さてさて
前回の続きです。










IMG_0960.jpg












リサイクルでゲットした、限りなく永久に普通のタンス。





まぁ またどうせ同じようなリメイクじゃろう。
と思われた方、正解です(^_^;)





芸がないので同じようなことしかできません。














IMG_1056_20150313132357ad1.jpg







タンスをチェスト風にするにはまず足を付けること。

また角棒を買ってきて、カットカットっ


またまたこの角棒 堅い・・・
堅すぎるわ!ってのこぎり放り投げそうになりました。











IMG_1057_20150313132358a63.jpg









微妙にずれてるカットライン(^_^;)









途中経過これだけかよ。とつっこまれそうですが
こんな感じになりました。












IMG_1058.jpg








画像くらっ ごめんなさい。










IMG_1068.jpg











まわりは定番艶なし黒を塗って
引き出しにはBRIWAXを塗った節ありベニアを貼りました。













IMG_1064.jpg








足もちゃんと付けました。














これでまた自分の服の収納ができます(*^。^*)








前作った和ダンスをリメイクしたチェストと
おソロっぽくなるように作ってみましたよ。









私の洋服は和ダンスチェストから、こちらのチェストへ移動したので、
今和室にはお気に入りの和ダンスチェストがいます。

















IMG_1146.jpg









少しグリーンを置いて、いろいろ配置換えしました。





高価なアンティークものや名のある家具ではないけれど、
自分が汗かいてDIYしたチェスト。
とってもお気に入りです。





けど本音はTRUCKや本物のアンティークな家具とか・・・欲しいけどねー(^_^;)


















































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


































































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リメイク記事待ってたよ〜(^^)
これからも書いてね。

ちょこちょこちゃん☆

リメイクペースも最近どんどん落ちて来て・・
けどちょこちょこちゃんが待っててくれてるんやったら
がんばるよ~(^◇^)



こんばんは〜(* ̄▽ ̄*)

記事が立て続けにトントンと更新されてて凄いなぁ〜!!

今回のタンスのリメイクも watcoワールド全開だぁ〜(^m^)♪
やはり素敵ーーーーーーーっ♬
和ダンスチェストも♪ その上のディスプレイもぉ… ε-(ノ´∀` )溜息

watcoさんディスプレイには やはり植物さんは不可欠ですね♬

でもでも ビックリなんだけどーーーーっ!!
ノコギリで切ってたのぉ〜???
今迄のリメイクもノコギリで???

電ノコさん使ってなかったとしたら凄ーーーーい( ̄O ̄;)/

電ノコさん無しの木工は ぜんぜん考えられない私・・・
ノコギリを使ったのはいつかなぁ…?!
思い出せないほど 遥か昔です(^^;ゞ

shizuさん☆

こんばんはー(^_^)
コメント頂いてたの気づかずに
返事がまた遅れてしまってごめんね。

更新たまたま頑張りました(^_^;)
一度開いてしまうとなかなかアップするの大変ですよね。

watcoワールド全開なんていいように言ってくれて
ありがとうございます~
いっつも同じようなリメイクばかりで
アレンジが少ないだけなんですけどね汗

うち電ノコないんですよー
電気使うのってドライバーとサンダーぐらいしかないんです~
しかもサンダーも音がうるさいので、今はほぼ使ってなくて。
丸ノコの購入もすごい考えてたんだけど、
やっぱり集合住宅で、お隣に年配の人が住んでるので
騒音で迷惑がかかるのが気になって、あきらめました(T_T)
DIYも本当に気を使ってやってます。
ビス打つのでも連続でやるのを控えたり・・
手ノコでさえも、激しくはやく動かしたら音が響くかなと思って
ゆっくりしたり。


お庭のある一戸建てが本当に羨ましいです・・(>_<)








watcoさ〜ん(;>ω<)ノ

「watcoさんワールド」のつもりが 呼びすてにっ!!
なっなんて 失礼なぁ〜〜〜っ!!(>人<;)

ゴメンなさ〜〜〜いヽ(´o`;

やはり私 おちょこちょいのすっとこどっこいだわ… (-。-;

shizuさん☆

呼び捨てなんて全然これっぽっちも気づきませんでしたよー
ってか呼び捨て全然カモナベイベーですよ!

わざわざありがとうございます^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/434-1ff9fe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEAの棚をカットしました «  | BLOG TOP |  » タンスをゲットしました & ちょいと怖い話

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

