topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


IKEAの棚をリメイク - 2015.03.29 Sun

こんばんはー










今マンションのフロントオフィスから、インターフォン電話がなって
駐車場の車の室内のライトが点けっぱなしですよ。とご連絡いただきました。


インターフォン電話は普通にピンポーンピンポーンっていうので、
こんな深夜に(只今12時前)しかも夫も帰っていないので、めっちゃビビりました汗





しかしよかった・・・ またバッテリー上がるとこやった汗











さてさて・・・

前回イケアの棚をカットの続きを
次回に書きますね。なんて書いておいて、
更新なかなか出来ず、すみません。







ようやくその続きです。っていっても大したことしてませんが。













IMG_1111.jpg










前回なかなか切れないスチールを
巨人の星を歌いながらカットして、
なんとか余計な部分が無くなった棚です。





まぁワンパターン通り、木材乗せました(^^ゞ









IMG_1118.jpg









上部分はね、ただ置くだけでいいんですけど、
下部分、地味にカットしないといけなくて。











IMG_1333_201503292334569a1.jpg








こんなとこや、あんな部分









IMG_1334_20150329233458f93.jpg







手ノコでギコギコ・・・
ちょいと面倒ではありましたが、
なんとか出来ましたヽ(*´∀`)ノ









なんでこんなふうにしたかったかというと、
グリーンを縦にではなく、横にずらっと並べたいなと思いまして・・・











IMG_1216.jpg








全体像撮るの忘れました。




なんかいろいろぶら下げたりもして、
夜画像ですが、こんな感じになりました。












IMG_1133.jpg










考えていたことが現実になって良かったです(´∀`)










































ブログ頑張るぞ!と思っていたのに、
またまた最近更新がスローペースになってしまっていますが 汗
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^






ありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっもぉい〜ぃこんだぁらー♪って一緒に唱っちゃうくらい
想像するだけで大変そうなの分かりますーー!
手ノコで切るの本当に果てしなく遠い道ですもん(涙)

でもすごい素敵棚になりましたね!!いいなーっ♡て眺めてたら
ウチからの里子ちゃん発見ー美しいパリーと並べてもらえて
なんて幸せな子なんでしょうー!ありがとうございますっ(涙)

こんにちは〜 watcoさん♬

夜中のピンポンは怖いっ!!怖いっ!!(>_<)

長期出張中で 私と子供達だけの時にねぇ〜
深夜2時頃にたまたま眠りが浅くなってて
ピンポンで目が覚めたことがあって〜とても怖かった!!
1度しか鳴らなかったので いたずらだったのかも…
でもその後から…
出張中は 寝る前にピンポンの電源を切ることにしたよぉ〜
(男っぽい性格の割りには小心者な私です)^^;ゞ

棚のカット頑張ったよねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
板を乗せなくても素敵なのに
やはり板を乗せることによって寄り一層素敵に♬
しかし…凹部分のカットを手作業でと思うと完成度の高さが凄い!!
私だったら キィーーーーッ!!てっなりそう〜( ̄▽ ̄;)

watcoさん邸はグリーンがいっぱいで
常に空気が浄化されていそうで 深呼吸してみたいなぁ〜(笑)

atoa7さん

なんかこちらでやり取りするのお久しぶりな感じですね(^u^)

木材のカットは全然なんてことないんだけど、
このIKEAの台のスチールのカットは
やっすい100均の金ノコなんで汗
ほぼ力任せです(*_*;
さすがにきつかったです~

フレキシスピナとパリ―色目が若干違いますけど、
どっちも劣らずの美しさですね!
なんだろ葉の形は頂いた里子ちゃんの方が優雅な感じ♡
刺がいいんだな。
色目はパリ―の青っぽさはやっぱり素敵です^^。

本当に素敵な子ありがとうございますー(^O^)/

shizuさん


こわいでしょーー!
shizuさんの深夜ピンポンも心臓止まるね!
なるほど。電源をおとせばいいんだね。
あとでチェックしよう。

木材のカットめんどくさかったけど、
やっぱりやってよかったかな。
黒×木は黄金コンビだね^^

うちグリーンは増えたけど、
その分、やっぱりほこりもたまるわけで(^_^;)
ほこりを深呼吸しちゃいますよ~
掃除しろよって感じですよね(^^ゞ


はじめまして。
夜のピンポン怖いですよね。
私は、予定の無いピンポンは無視します。
宅配便屋さんの場合には、何処からか?確認します。
何事も用心に越したことはないですよね。

IKEA棚のリメイク素敵すぎます。
そして飾られる植物も・・・
また、寄らせて頂きます

MAIさん☆

こんばんは^^ はじめまして。
コメントありがとうございました。

真夜中ピンポンは初めてだったんで
さすがにびびりました(^_^;)

棚褒めて頂いてありがとうございます(^^ゞ
木材は少しお金かかりましたが、
前から構想していたので実現できて良かったです^^

スローペースなブログで申し訳ないですが
また気が向いたら覗いてくださいね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/436-e317cc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なスタンプが届きました «  | BLOG TOP |  » IKEAの棚をカットしました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

