topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カラボを使って少し男前な収納付き絵本棚作りました* - 2012.09.24 Mon

すっかり涼しくなりましたね。
今日の夕焼けはとてもきれいでした。



ゆうやけ



図書館で本を借りてくると、いつもカバンに入れっぱなしになっていて
絵本とかもいっぱい借りるんですが、結局読まずに返す期間になったりしてたので
本を飾れる絵本棚があったらなと思って
カラーボックスベースで作ってみました。






工程1


まずカラボのサイズにこのように階段状に板を接続します。




工程2


横から見たらこんな感じ。 1センチぐらいずらすとこがポイントです。
ずれた部分が本のストッパーになります。




工程3


そしてこのような囲いを作ります。
サイズはカラボに合わせます。




工程4


組み合わせたらこんな感じになります。




工程6

ちなみに私は手抜きで(^^ゞ
隠しくぎを使っております。
打ち込んでピンクの部分をハンマーで軽くたたくと
横のように頭部分がぽろっととれます。
着色すると結構目立たなくなりますよ。
(強度はあまりないと思いますが・・)



でカラボに扉を付けて、扉をキャッチする磁石を取り付け
ハンドルを取り付けて
上に作ったものを取り付けました。
トップ部分もう一枚一番下部分に横板が着きます。



そして完成~





完成1





絵本棚と言いながら結局自分セレクトの本を載せております。



完成2



下の段にはグリーンも飾ってみました。


完成3



本のストッパーにアイアンの棒を使っています。
ホームセンターでカットしてもらいました。
少し錆びててジャンクな感じです。


完成4



扉のハンドルもとっておきのアイアンのハンドルを使いました。



完成6



娘用に作ったのに結局自分好みになってしまった(^^ゞ






終了


以前作ったままごとキッチンもカラボベースで、同じ目材を使っております。
なので高さがピッタリで作ることが出来ました。


ままごとキッチンの記事はこちら



あまりにも可愛くないので
娘は見向きもしてくれません(*_*;
まぁ本を置くだけなので良しとしよう。







読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

まいど!いらっしゃいませ!
コメありがとうね。

すごいDIYする方ごまんといる中でしょぼしょぼDIYばっかりやけど
素敵と言ってもらえて恐縮です。
こたつ役にたつかわからんけど、相談良かったら乗るよ(*^_^*)
うちもこの冬座卓をこたつにしようともくろみ中ですわ。

夕焼けの写真をのけて、1枚目と2枚目を見てどう接着しているかが謎だったのですが、5枚目でちゃんと解説があったぁ~、ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! 気分すっきり。
かっこいいです。

コメありがとうね。

隠しくぎ便利ですよ。強度はいまいちそうだけどね。
ほめてもらってありがとう。
最初黒く塗った木の丸棒のストッパーを使ってたんだけど、鉄を使い直して正解でした(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/44-2f6f2de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポスターを作りました* «  | BLOG TOP |  » 日本海キャンプ3 絶景天橋立が見える大内峠一字観公園キャンプ場レポ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

