topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


IKEAのシェードでライトをDIY - 2015.06.01 Mon

こんにちはー








先週の土曜日、次男のオープンスクールでした。
すっかり忘れてて、明日はゆっくり寝れるしーwって
前日はナイトスクープ見て夜更かし。



朝、次男が「おかあさん 今何時ー?学校あるんやけど」と言った時(一緒の部屋で寝てます)
あきらかにいつもより日差しの明るい室内。
8時でした。

いつもは7時35分に出発する次男。
こういう時って一瞬頭が一時停止して、瞳孔開きますね。


その後の記憶がありません。
光の速さで用意して、8時20分に車で送り届けました。







今日も幼稚園 早く登園しないといけないのに、
ふんふんふーん♪と鼻歌歌いながら、いつもどおりに自転車で送っていくと、
「もう出発されましたよ。」と先生。
今日は小学校の交流の日で、いつもより20分早くいかないといけなかった!汗

そのあと、自転車でつっぱしって小学校まで送り届けました。






最近そんなんばっかりです。

脳みその細胞が次々に死んでいってます。













さてさて



前回IKEAで購入したシェードですが、
それを使ってライトを作りました。


さすがにシェードを使って他のものは思いつかなく・・・









IMG_2106_2015052713360382c.jpg








90%オフの激安150円のランプシェードです。






家にある余った端材と、使ってないライトの一部分を合体
してこんな感じに作りました。








IMG_2171_20150601131045536.jpg










でいきなりですが、こんな感じにできましたよ。










IMG_2173_20150601131049ef5.jpg











シェードはステンシルしました。


これ何気にステンシル難しかったんですよ。

何ってシェードって、円錐のような形だから斜めでしょ。


文字まっすぐだと曲がっちゃうんです。


なんで、







IMG_22041.jpg







こんな感じに文字を微調整して湾曲しないと
まっすぐに見えないんですよね。













IMG_2174_20150601132312dc4.jpg











以前コーヒー袋で作ったライトが
もうどうしようもないほど、ガタガタだったんです。

寝室で使ってたんですが・・・




新たに激安でライトが出来て、よかったよかった^m^























見て頂いてありがとうございます。
なんとか更新出来るよう頑張ります。



ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早速 形になりましたねっ( ´ ▽ ` )ノ♬

ステンシルを湾曲させるなんてっ!!
考えた事が無かったぁーーーーーーっ( ̄O ̄;)/
リメイク缶もリメイク鉢もただやり難ーーーーいって…
ただ ただ 思うだけで少しずつ微調整してた^^;

でもこんな高度なステンシルシート・・・
私は きっと作れないなぁ〜(^◇^;)ゞ

脳みそ細胞が次々死んでいっている…
の下り〜 笑ってしまいましたっ(≧∇≦)/

watcoさんの母親業の奮闘振りが伺えました^ ^
幼稚園、小学校、中学校それぞれ別々だから大変だ〜!!

私 中高だけでも 頭がこんがらがるのにぃーーーーヽ(´o`;
明日 息子の体育祭でうちわ使うから出しおいてと言われて…
なかなか見付からず…
今日はうちわ探しで半日掛かりましたぁ〜(涙)
私も 脳みその細胞が 急加速で亡くなっていってます^^;
もの忘れがひどくて どんどん記憶が失われいきます(*_*)
「お母さんその話 前にも言ってた」と言われてしまうし…
これって… 相当ヤバイかもぉ〜(◎_◎;ノ)ノ

shizuさん☆

こんにちはー 

全然高度ではないですよー
文字を湾曲するのって私はイラストレーターでしか出来ないけど
ワードとかでもできるのかな。
簡単に出来たら簡単に出来ると思いますよ(´∀`)(そのままやん)

うちわ探しお疲れ様でしたー
私も一緒です。ほんと年がら年中探してばかり。
自分が嫌になりますよほんと。
けどお仲間がいて良かった^m^

今日もむすめ近くの浜で遠足だったんですけど、
水筒を持っていくの忘れてしまい、
家に帰って遠足先まで持っていく羽目になりました・・・(*_*;

どうやら私にはサザエさんがとりついてそうです。
あshizuさんもですか?( ´艸`)


こんにちは〜〜!

やっぱり凄い!湾曲???
凄い技術です。
私はまだまだダメダメでっす。泣〜〜!

脳みそ。。。ほんまに恐ろしく衰えていて、頭が行かれてます!笑笑!

朝のパニック状態。こちらも同感でっす。笑笑!

MIKIさん☆

コメントいただいてたのに気づかなくて、
返事が遅くなりすみません汗
お久しぶりですー お元気ですか?

ありがとございます☆
けどすごいゆうても文字ちょっと曲げてるだけですよ〜

脳みそはもうどうしようもないんですかね。
ちょっと前に流行った、DSの脳鍛えるゲームでもしようかなf^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/440-65ae1871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボタニカルなおでかけ «  | BLOG TOP |  » IKEAで買ったもの。

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

