topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ボタニカルなおでかけ - 2015.06.22 Mon

こんにちはー








気が付けば、もう来月は夏休みですね。

なんか焦ってばかりで毎日が過ぎて行くなぁ。





さてさて
ちょっと前の話ですが、とっても素敵なイベントに行きました。



その名は 神戸カクタスクラブ即売会♡










IMG_2150.jpg









趣味で育ててる、タニサボ愛好家のおじさまたちの即売会です。









IMG_2148.jpg








質の高いサボさんたちがずらずらり。









IMG_2149_20150622133059849.jpg









そして何より安いです! 




結構買いましたが、
後からあれも買えばよかった、これも買えばよかったと後悔ばかり。







なにより サボテンの博士見たいなおっちゃんたちとお話しするのが楽しくて、
次回行った時は神戸カクタスクラブに入会したいなと思いました。














そして その帰り、


せっかく神戸に来たのだから、有名なガーデンを見て行こうと
むすめのお迎えまで時間が無い中、必死に立ち寄りました。















IMG_2153.jpg








西畠清順さん プロデュースの「そらガーデン」です。

神戸国際会館SOLの屋上です(^u^)















IMG_2152.jpg


清順さんの輸入第一号のオリーブだそうです。








こんな庭がある家に住みたい・・









IMG_2154.jpg







約200年前のオリーブをためるために作られた壺。

ボーチンブルー(たぶん)が素敵すぎます。









IMG_2157_20150622133843ae9.jpg








安産型のトックリラン。









IMG_2155_2015062213384168b.jpg






贅沢につかわれたロストラータ なんて贅沢なんでしょ。







ちょっとテーブルが多すぎて、ゆったり感がなく
そこは残念な感じでしたけど・・
まぁレアで高価な植物のてんこ盛りで
滞在時間は短かったけど、とっても優雅な気分にさせていただきました(*^_^*)





また神戸行ったら覗いてみよー









IMG_2158_20150622133844b97.jpg

















ブログ頑張るぞ!と思っていたのに、
またまた最近更新がスローペースになってしまっていますが 汗
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













































関連記事

● COMMENT ●

はじめまして!
去年こちらのブログを発見して以来、いつも更新をわくわくしながら待っています✧
インテリアやDIYも好みすぎて、読みながらいつももだえているのですが、特に私はwatcoさんの植物たちにヨダレたらたらです!!!
即売会で購入された植物たち、気になりますのでぜひブログUPしてください( ´∀`)

yucchance さん☆

はじめまして!
こんなスローペースないつ更新するか
よくわからないようなブログを
楽しみにしていただきありがとうございますー
グリーンに興味を持っていただいて
さらに嬉しいです(^ ^)

またグリーンもちょこちょこアップしていこうと思ってますので、
また覗いてくださいね(^∇^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/442-2830363d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラ鉢をごつくリメイク «  | BLOG TOP |  » IKEAのシェードでライトをDIY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

