topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


プラ鉢をごつくリメイク - 2015.06.23 Tue

こんにちはー









前回即売会でさぼさんを何点か買いました。

それにあう鉢を探しに行ったりしてんたんだけど、
少し大きめの鉢ばっかり買ってしまったんで
それに合う鉢だと結構高価・・・


鉢の移動もしやすいように
もともと植えていたプラ鉢をリメイクすることにしましたよ。

なんせ軽いからね。






いきなりですが、完成画像です。







IMG_2234.jpg








セメントベースにいろんな色を混ぜて作りました。







質感はなかなかいい感じにできたかなーと思います。







植え替えしたサボの一つです。







IMG_2321_201506221719564fb.jpg








これは黒をベースに白をちょっと載せてます。
少し茶色も入れたかな。



サボさんの名前は青磁牡丹といいます。

牡丹系のサボテン前から欲しくて、ネットで覗いたりしてたのですが、
即売会で見つけて即買いしました(*^_^*)




おばあちゃんのお胸の集合体みたいで、ちょっと恐ろしいけど
気に入っております^m^




















見て頂いてありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは〜^ ^♪

更新 お待ちしていましたよぉ〜
なかなか遊びにこれなかったけど…^^;ゞ

プラ鉢のリメイクいい感じですねっ♬
ザラザラで 難しいのに あえてツートンするところが
技術力の高さが伺えます(*゚▽゚*人)

さっすがーーーーーーー!!さすがですっ!!

おばあちゃんのお胸の集合体のサボさんカッコいい(笑)

昔 志村けんのコントで おばあちゃんを演じると
こんなお胸を付けていたのを思い出しました(≧∇≦)/爆笑

shizuさん☆

こんにちはー 

コメントありがとうございますー

一度アップすると、毎日アップするぞ!ってな
気になるんですけど、テンション保つのが難しいです(^_^;)
気張らず思いついた時に更新できたらなって思ってます。

鉢ちょっとツートンとかいきってみたんですけど
植えてしまうと、一色の方が落ち着いたかなあなんて思ってました。
褒めて頂きありがとうです(^^ゞけど技術力の高さなんてっ汗
ベースに一色塗っておいて、マステして、上からもう一色重ねてますよ(^u^)

お胸すごいでしょ。何気にツンっとしてて上向きなんで
お!なかなかやるなって思いました^m^





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/443-de83e9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和室のライトのシェードを塗りました «  | BLOG TOP |  » ボタニカルなおでかけ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

