topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


和室のライトのシェードを塗りました - 2015.07.01 Wed

こんにちはー






今週に入ってから、長男がまた学校に行けず、
2日休んでしまったんですが、
今日朝バトりながらなんとか学校まで送り届けました。


いつも行き渋っても、行ったらなんとかなって、
元気な顔で帰ってきてるのですが、
学校についてから車でもかなりパニックになって、
先生に引き渡すまで時間がかかりました。
ちょっと心配ですが、いつも通りの顔になって帰って来てくれたらいいなあ。


思春期の不安定さも加わって、難しいです。








さてさて
以前のもと和室のライトです。









IMG_0757_20150701125335645.jpg









シンプルな白のライトシェードで
これはこれで気に行ってたんですけど、
やっぱり黒に塗りました。









IMG_2226_20150701125337fbb.jpg









普通ですが、やっぱり黒にするとキリッと引き締まりますね。






あ そういえば ふすまの枠もようやく黒に塗り終わって、
完成しました。 どんなけ時間かかってるねん(^_^;)












IMG_2309_2015070112533817f.jpg













次男が壁に穴をあけた所から始まった
和室洋室化計画もだいたい完成したかな。


あちこちちょいちょいとまたやり残しもありますが、
見えない部分なのでエンジンかからず(^_^;)

そのうちまたやろう・・・








さて。そのうちはやってくるのか(~o~)
















見て頂いてありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
一学期も終盤になってきて何かと慌ただしいね。

和室のライト、白だったっけ?
watco家はやっぱり黒が似合うね。

学校のこと、いろいろと大変だね...
やっぱり学校は毎日行ってほしいという気持ちは親はあるよね。
子どもも大変だろうけど、、、親も大変だわ~。
思春期のゴタゴタも分かるよー。

そんな複雑な心境の中、長男君と絵を見に行ったり、
下の子ども達に付き合ったり偉すぎる!!
きっと将来母の偉大さを思い出す時が来るんだろうなーと思います。
お疲れ様~またご飯でも美味しいものでも食べに行きましょう♪

はじめまして。

以前からよく見せていただいてました。ステキなグリーンがたくさんあって、うらやましい…
ベランダーシーズン2が明日から放映ですね!watcoさんのブログとともに楽しみです。

forestさん☆

ありがとうー

学校行ってしまったらなんとかなって、
次の日も普通に戻っていくことができてるんだけどね。
ちょいちょい行けなくなることがあるんだよね。

行けないってなったら、行かなくてもいいか。って
逃げるのは親も楽だけど、
きつく叱らず、気持ちを共感しながら、
けど頑張らないといけないところでは、がんと譲らない態度で
となると、ほんと体力気力消耗するよ。
毎回送り届けた後は廃人の様になってるわ・・(^_^;)

forestさんこそ、子どもたち為に仕事もあるのに
頑張ってるやん!
みんな子どもを持つ親は一緒。頑張ってるよね。
誰も褒めてくれないからお互い褒め合おう!

また愚痴大会しようね~(*^。^*)


annonさん☆

はじめましてー

annonさんグリーンお好きですか?
ほんと一つ買うとまた一つ欲しくなる。
植欲はとめどないです汗。
独身で給料全部自分のお小遣いだったら
植物ばかり買ってそうです(^_^;)

ベランダー おもしろいですよね。
シーズン2はもうとっくに始まってますよ~
けどシーズン1の再放送が多いので、
今回はちょっとイマイチかなぁ。
前回の茂木梅吉さんの回は面白かったけど。
またシーズン1の神回の再来を期待してるんですけど
今のところこれといって響く回がないんですよね~
けどベランダーはファンなんで、お好きな人がいて嬉しいです^^

コメントありがとうございました(*^。^*)


こんにちは〜♬

長男くん 今 気持ちが低迷中なんですねぇ〜ヽ(´o`;
梅雨でどんより続きだと 大人だって気が滅入ったりするものね…
感受性が強かったりすると 余計にいろいろ感じてしまうのかも・・・

実は 我が家も娘が中学に入学してから…ゴールデンウイーク頃まで
精神的に 凄ーーーーく不安定で 大変でした。
兄の受験を目の当たりにしてきたからなのか…
中学=勉強が大変なイメージ強くて 付いていけないかも〜って
毎日めそめそ泣いてばかりいて… 徐々にやっと落ち着いてきました^^;

母親業…大なり小なりいろいろありますが
子供と共に自分も成長するつもりで お互いに頑張りましょう〜(^_^)v

照明 白かったから きっと黒く塗るかも〜!!って思っていました(^m^)♪
やはり黒の方が締まって合ってますね♬
見惚れちゃうぐらい いつも素敵なインテリアだわ〜(´∀`人)
こんな素敵なお部屋に 泊まりたい!!(笑)

shizuさん☆

おはようございますー

長男の不安定は今に始まったことではないんですけどね(^_^;)
小学校時代の不登校から
今まで何度とも繰り返して来てるんですけど
毎度のことで慣れてるはずなのに、いちいちおたおたしてしまって
まだまだだなぁと情けなくなります。

お姉ちゃんも落ち着いて良かったですね。
子どもが不安定だと親もしんどいですもんね。
ほんと親として修行するつもりでお互い頑張ろうね。

照明最初は新和室もシンプルにと思っていたので
漆喰をぬったあたりから、シンプルなジャンクを目指して
白ベースにって思っていましたが、
ふすまを濃いっこいのリメイクしてしまったんで
やっぱり黒になってしまいました(^_^;)
褒めて頂きありがとうございますー
いつもはおもちゃとっちらかって、ごちゃごちゃしてます(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/446-fab6b7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステンシルスケボーを飾りました «  | BLOG TOP |  » プラ鉢をごつくリメイク

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

