topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネオレゲリアを板付けに - 2015.07.15 Wed

こんにちはー









昨日の夜ごはんは手巻きずしをしました。
サーモンが半額になってたから~(*^。^*)

具材を切り終えて、スープも作って
さああとはご飯を炊くのを待つのみ!

炊けた~♪と思って開けてみたら、ほわほわの米。



水入れんと炊いてました・・



この暑さのせいやろか。

そう。きっと暑さのなせる業。









さてさて
うちの夫ちょいちょい出張があるんですが、
最近出張行くと、グリーンのお土産を買ってきてくれます。






前買ってきてくれたネオレゲリア






IMG_2586.jpg







品種はわかりませんが、幹立ちしててなかなか好み♡

あまりカラフルでないのも気に入りました。




調べてみたらネオレゲリアは着生植物とのこと。

困難していいのか分かりませんが、着生するんやったらと思って
板に水苔で貼りつけてみました。












IMG_2587.jpg









板付けすると一気にアート感が増す♡





もう引っかけるところが残って無く、あちこちうろうろした結果
ダイニングに・・・









IMG_2684.jpg










ほんまにこれでちゃんと育つかどうかは分かりませんが、
様子を見てみたいと思います。


































見て頂いてありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

watcoさ〜ん♬ こんにちは^ ^♪

旦那さん優しいんだぁ〜 愛ですね♬ 愛っ(ノ´∀`#)
植物って 持ち帰るのに 相当気を使うじゃないですか〜っ!!
愛がないと 絶対に出来ませ〜ん!!

出張先は 関東(東京)とかが多いのかな???

我が家は 数年に1度ぐらいの割合で
アメリカ出張があるのですが…
私のへのお土産は 英字新聞と無料でもらえるタウン誌(ノ´∀`;)
なんて… 安上がりな妻なんでしょう〜( ´ω ` ;)トホホ…

日帰り出張はよくあるのですが その時は もちろん何もなしです^^;

貢ぎ物をしたくなるような妻に 私も登り詰めたいですヽ(;▽;)ノ


ご飯… きっと暑さのせいですよぉ〜 ドンマイwatcoさん^ ^
(ドンマイって… 死語かしらぁ〜 )笑

shizuさん☆

おはよーございます(*^。^*)

台風風が結構すごいです。
そちらはどうですか?
意外に関東でも警報とかでてたりしてるみたいですけど。
明日ぐらいにこちらはもろに突撃してくるみたいなんで、
鉢を移動させないとと思いながらも、重い腰が動かず・・
たいしたことなかったらいいですけどねー

shizuさんの旦那さんアメリカ出張なんてかっこいい!
うちは関東や名古屋が多いです。
英字新聞なるほど。
時間があれば雑貨とか買ってきてもらいたいですね^m^
まあ 仕事なんで期待するなっていう話ですけど。

うち最近夫も植物にちょびとだけ興味を持ち始めたようで・・
自分で買ってきた植物に関しては、チェックしてたりしてます。
お土産っていってもカード払いで家計から出てるんですよ。
だから私に対する愛とかではないですよー(^_^;)

ご飯 そうですよね。暑さのせいですよね!
結局水入れて炊き直したら、芯のあるご飯になってしまって
水ふりかけて、チンしたらいいって書いてたので
そうしたら、べちゃべちゃのごはんになってしまいました(*_*;
べちゃべちゃごはんで海苔巻き・・ 最悪でした(T_T)


台風の影響ぜんぜんです^^;
雨が激しい1日でしたが 風は ありません。

でも息子の高校が休校になりました…
1日中 ボイスチャットで ゲーム三昧してました( ̄ェ ̄;)

始めまして(^^)

始めましてwatcoさん。
このブログが大好きで、ちょこちょこ読み逃げしてました~_~;
茨木にあるファームユニバーサルという園芸店、オススメします。素朴な遊び場もあり、何よりも珍しい植物沢山です!watcoさんが好きそうだなぁと思い、勇気を出してコメントしました。子供も楽しめますよ♪我が家の四歳児も楽しんでました(*^^*)
知ってたらごめんなさいね。
夏休み、体調に気をつけてお互い頑張りましょうね!

shizuさん☆

返事がおくれてごめんね。見落としてました汗

こちらは結構激しくて、
近くの川は氾濫しかけてましたよ。
車で橋通って、びびりましたっ《゚Д゚》
夏休みも一日早く来てしまいましたねー

はぁこれからまた毎日昼ご飯ですね。
麺次男きらいなので、何で乗り切ろうか憂鬱です(´ε`;)

リカさん☆

はじめまして。コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

Thefarmですね。ちょっと前に行きましたよー
私が行った時はまだ遊び場は完成してなくて、
できたら子供喜びそうだなーって思ってました(´∀`)
珍しい植物たくさんで見ごたえありますよね。
とくにアロエのプリカティリスのスゴさにビビりました。
ほんといいもの見せてもらいましたー

勇気を出してまでのコメントほんとうれしかったです(´∀`)
ほんとお互い頑張りましょうね。


Re: タイトルなし

コメントいただいててありがとうございます!
お久しぶりですー
気づかなくて、返信が遅くなりすみません。


ブログほんとさぼってしまって汗
実は仕事を初めてバタバタしたところに
長男がまた登校できなくなったり、むすめが病気になったりして
PC前に座る事さえほんとなくなってしまって。

インスタはスマホでサクサクできるんで、
インスタは更新してたんですけど、
それすらちょっと今出来る精神状態では無くてお休みしています。



ブログは続けたいなとは思っているんですけどね。
DIYもまったく出来てない状態なんで
ネタも無く・・・笑


落ち着いたら、また復活したいと思っています。
もう誰も見ないと思うけど・・(^_^;)


その時はまた仲良くしてくださいね^^




コメントうれしかったです。
ありがとうございます^^







あ shizuさんへ
っていれるの忘れてました(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/448-9ad4ad89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » ステンシルスケボーを飾りました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

