topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おもちゃ箱を鉢カバーにリメイク* - 2012.09.27 Thu

結構前ですがこゆきに姪っ子のおもちゃのお下がりをたくさんいただきました。
ありがたや~



はち



その時に一緒にもらったおもちゃ箱。
プラスチックのようですが、とてもしっかりした作りです。

今は使わなくなったのでリメイクしました。
ねえちゃんすみません。




本体はプシューっと黒で塗って、家にあまっていたすのこを一枚一枚はがしボンドで貼り付けました。
そしてワトコオイル(ミディアムウォルナット)を塗り塗り。




P1030107.jpg




いつものパターンですが、黒+木のこんな感じになりました。


その後は端材木材入れや、工具入れに使っていましたが、
今は鉢カバーとして使うことに




鉢カバー



お友達に頂いた(ありがとうね)サボさまの鉢カバーにしました。



少し大きいんですが、植え替えた鉢に高さがピッタリでした。






鉢カバー2
元気に育ってくれよ~



苦手なステンシルしようと試みてるんですが・・
いつしようかな。
だれかコツを教えてください~(*_*;













最近ぐっと日が短くなりましたね。
なんだか寂しくなります。

秋の夜長もいいけど、やっぱり日にいっぱいあたっていたい今日この頃。
日焼け対策はしないといけないけどね。





やけい

これぐらいの空の色がたまらなく好きです。








読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。よっかわい。と申します。
少し前から、毎日のようにおジャマするようになりました(^^)
私もリメイク大好きなので、とっても楽しいです♪

同じ三児の母としても、勝手ではありますが親近感沸いています♪
(我が家は全員姫で、7歳5歳3歳、今年ミラクル!七五三!なんです!)

うちに、ちょうど解体後のミニすのこがいっぱいありまして、
どうしたものか?と思っている所でした。
バラバラにして貼付ける技、とってもいいですね!
しかも板の端が斜めになってるから、ウマい事角が直角になる訳ですね!
すてきなヒントをありがとうございました♪

これからもちょくちょくおジャマさせて下さい(^^)

すごい更新とリメイクスピードやな\(^O^)/
blog頑張ってるや~ん。

毎日ポチしてるで。

パン教えがてら遊びに行きたい!!

リメイクとかでトータルコーディネートしてもらったマンションに住みたいわ(笑)

カフェ店舗も作れそうな勢いやな。

あのカラーボックスのブックスタンドいいねー。

ベランダのルーバーっぽいのも自作!?こたつ相談おねげーしやす。

よっかわい。さん

はじめまして(´▽`)お名前は存じ上げております。
サイトもちょくちょくROMさせていただいてました。
コメントいただけるなんてめっちゃ嬉しいです~。
いつもすごいかわいいお弁当作ってらっしゃいますよね。
私はそういうのすごい苦手なんで尊敬します。

よっかわい。さんもお子さん三人なんですね。
しかもいい塩梅で753なんていいわ~
うちは上と下が9歳離れてますので学校生活も長いですよ~/(-_-)\

私自体4人兄弟なんですが、男1女3で育ってますので
大人になった今女3姉妹で本当にありがたいなぁて思ってるんです。

同じ三人のママとして頑張りましょうね。
私もまたよっかわい。さんのサイトに遊びに行かせていただきますね。





ちゃっぴん

是非来てきて~パン教えて~
毎日ポチありがとう(´▽`)
ブックスタンドやねんけど、結局新聞チラシやら
そこらへんにおちてるなんかわからん紙やら
いろいろ入っててなんでも入れみたいになってるわ(*´д`*)



ちょこちょこさん

ルーバーは市販のを色を白にペイントしただけよん。
こたつ会は是非ランチしながらでも(´▽`)
また都合あわせよ~






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/47-6281f604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニトリのソーラーLEDライトをリメイク* «  | BLOG TOP |  » 無印テレビ台をリメイク*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

