topimage

2017-06

 - --.--.-- --


福井旅行3*若狭湾でボート・朽木温泉へ - 2012.08.02 Thu

翌日もよく晴れました。

6.jpg


5.jpg





7時から始まる朝のつどいでは、
海を前にしたつどいの広場(一番上の画像の場所)で各団体の代表者がマイクを片手に挨拶をします。

学校の団体や、サークルの団体などがいて結構な人数です。

この日は7団体ぐらいが参加で
人数も100人程度はいたんではないかと思います。


人前が大大大苦手のあんちゃんが一人で前にでて
挨拶をしました。


緊張顔が本当に不安そうでこちらまで緊張。

短い文章ですがちゃんと言えました。

本当にうれしかったです。





さて部屋の掃除をして朝食を食べて
早速アクティビティです。


この日はボートにチャレンジしました。


4.jpg






ボートなんて昔独身の頃どっかの湖で乗った以来です。
海まで運ぶのはめちゃめちゃ大変だったけど、楽しかったです。



なんやかんやであっという間に昼。


7.jpg



満腹になった後、料金精算したら家族全員で7000円強ぐらいだったと思います。
こゆきはまだはいってないので、4人分です。






その後退所後どこへいこかなぁ~といろいろ考えて


琵琶湖の西岸 朽木温泉へ行くことにしました。



9.jpg


くつき温泉てんくう

滋賀県高島市朽木柏341-3
0740-38-2770
大人1200円 小人600円(プールと温泉)


自然の家からだいたい1時間強程度で着きました。

こちらプールと温泉と別なので、プールの後浴場にいくのに
いちいち着替えないといけないのが面倒でした。


プールにも階段を下りて行った所に露天風呂があり、
そこからの眺めはとても気持ちよく
温泉も適度な温度ですごいよかったです。


10.jpg


8.jpg

天狗の顔がこわい

11.jpg

この温泉からの景色。木漏れ日が気持ちいいい~ 



さっぱりした後家に向かって出発。


楽しい旅行でした。







関連記事

● COMMENT ●

テントあり、宿泊施設あり、海あり、プールあり、温泉ありとっても楽しそうな旅だね~。
我が家も「帰省」ではなく、たまには「旅行」もしてみたいな♪

節約せこせこ旅行だけどね。
楽しかったよ。

うちは帰省がないので、ちょっといなかに帰るっていうのも
あこがれるけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/5-c539c0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テーブルのリメイク «  | BLOG TOP |  » 福井旅行2*赤礁崎オートキャンプ場・若狭湾青少年自然の家

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

