topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダイソーの木材で飾棚を作りました* - 2012.10.03 Wed

先日ですが、ダイソーの木材と1×4材を使って飾棚を作りました。


ダイソーの木材は厚さ6mmのものを2.5枚程度使っています。
なるべくお金かけないように、家にある残ってる板を使って
作りました。



いきなりですがほぼ完成画像。
すみません。途中経過の画像がないのです。




飾り棚2




1×4材を枠に使っています。木の箱を作る要領です。
ダイソーの木材は背板に。
背板はランダムにカットして、家に転がっているいろんなステインやらオイルやらを塗りました。




飾棚1



こんな感じです。



背板べニアでもよかったんですが、ベニアの質感があまり好きでないんですよね。
木目があまりきれいに出ないというか・・



1×4の木枠はノコやハンマーなんかでジャンク加工しています。





飾り棚3







で 飾ってみました。







飾り棚4







本格的にやっている義母からいただいたウクレレを飾りたかったので
ちょうどいい大きさに作りました。






飾り棚5




飾るだけじゃなくて練習するためにもらったんですけどね。
今年こそは・・て思いながらあと3カ月になってしまいました。

せっかくFamousのいいウクレレなので頑張って
来年は是非ウクレレマスター目指します。




飾り棚6



ちなみに1×4の幅が薄いので固定するためにマジックテープを張っています。

今のところこれで大丈夫ですが、甘くなってきたら取り替えようと思っています。



お気に入りのカメラも飾れたし、家の端材も少なくなって良かったです。









話は変わりまして・・・






本日こゆきが「プリキュアのズボンがいい~」と言って
クロゼットからもってきたズボンです。
うちプリキュアなんかないねんけど・・・




プリ九あ
ちぃが昔はいてたSTORE`Sのパンツ。




プリ九あ2



このおねえちゃんがどうやらプリキュアのようです。
セクシーすぎるやろ。











読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
先日は私のブログにコメントくださってとっても嬉しかったです。
どうもありがとう♥
ところでこの飾り棚に使った木、100均なんだ。 結構ビックリ!
きっと手を上手にかけたお陰なんでしょうね♪ とっても素敵な出来栄え☆
オイルのグラデーションがオシャレ!
とってもいい作品を見せてもらっちゃった♥
それからwatcoさんちの写ってるソファー、男っぽくてカッコイイですね♪
うちはベージュ系でどちらかというとナチュラルな雰囲気。
いつか買い替え時期がきたらこんな風にインテリアをキリリと締めてくれる
ソファーがいいなぁ♥と思いました。

コメありがとうございます~。めっちゃうれしいです。

ダイソーの工作用の木材結構つかえるんですよ。
桐の集成材なんですけどね。軽いし安いから失敗してもダメージ少ないです(^^ゞ
けど剃りが激しいのが多いので、いいのを探すのが一苦労なんです。

素敵な出来栄えと言っていただいてうれしいです~。
うちでは誰も関心がなくて。旦那もおーっと一言言うだけで。
すごい適当で全然手かけてないんですけどね。
オイルやステインは本当に素敵に変身させてくれます。

ソファーもほめていただいてありがとう(*^_^*)
これはマンションを購入した当時に金銭感覚がおかしくなってるときに
勢いで購入したもんです。
今ではとても買えませんね~。

ありがとうございます。またおきょんさんのブログにも遊びに行きますね。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/51-00e246e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑貨買い物三昧 «  | BLOG TOP |  » 黄昏ランプを取り付けました*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

