topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


鉄工所に萌え~ - 2012.10.19 Fri

先日食器棚のリメイクにどうしても使いたいものがあって
緊張しましたが、ネットで探しまして鉄工所にお願いしてきました。
社長さんびっくりしてました(^^ゞ



IMG_0397.jpg




ほんとザ★男の職場って感じです。
渋すぎます。
なんか仕事してるおっちゃんたちすごくかっこよかったです。





IMG_0400.jpg




入口に小鳥の大きなゲージがありました。
ゲージもまたあらゆる鉄で作られており、なんかかっこいい。
さすが鉄工所って感じです。
入口なんて南京錠で錠してました。




IMG_0401.jpg




工場長さんみずから加工してくれました。
鉄の溶接をお願いしたのですが、やっぱり仕事も丁寧です。
鉄のDIYもいつかやってみたいなぁ。






でできあがったのがこれです。



P1060960.jpg




鉄の棒をどうしても十字にしたくて、100均のボンドや、強力アロンアルファなんかで
いろいろとチャレンジしたのですが、どうしてもくっつかなくて・・



P1060961.jpg



あぁ・・最初から溶接してもらえばよかった((+_+))
さすがにしっかりとくっついて良かったです。














***********************************











昨日パン作りの得意な妹が遊びに来て、
手ごねパンの作り方を教えてくれました。




yossi.jpg




P1070008.jpg


ほんわりやわらか白パンに
チョコチップ・つぶジャム・あんこをいれて。


とってもおいしかったです。その日のうちに無くなりました。
また作りに来てくれ~


パン作りなんて初めてで、めっちゃ奥深いんやなぁと感心しました。
ホームベーカリー欲しいなぁ。また物欲が・・・








昨日の空は本当に世界の終わりか!?というほど燃えていて



P1070002.jpg





yuuhi.jpg


まっかっか~

すごい神秘的な夕日でした。








私の妹ちゃっぴんがおうちCAFEをテーマにブログをやってます。
とってもおいしそうなパンや料理がいっぱい(*^_^*)

もし良かったら見てくださいね。





uracafe












読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

食器棚、楽しみです。
まちがいなく素敵なのができると思います。
パンもおいしそう。

おとといはアリガトー。

鉄工所のアイドルやな。

念願のオシャレリメイク家具たちもみれてホクホクでしたわ。

パンもうまくいってよかった(´_`●)

旦那氏には食べて貰えた?
ホームベーカリーは6000円台であるよん

パンの世界においで!!

チープ子さん

コメありがとうございます。
そんなたいしたリメイクはしないんですけどね。
パンは美味しかったですよ~
けど手がかかった割に無くなるのはあっという間・・
はかない・・ある意味花火と一緒ですね。

チープ子さんの文章大好きです。
また見に行きますね。



ちゃっぴん


この前はありがとう。
旦那3つも食べて、次男も3つ食べて
ほんまあっという間やわ。
まぁ美味しく食べてくれる方がいいけどね。

勝手にリンクはってすみまそん。

パンの世界今は手いっぱいやから
来年こゆきが幼稚園入って、時間ができたら
頑張ってみるわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/58-a755c08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食器棚リメイク* «  | BLOG TOP |  » 食器棚がやってきました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

