topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


食器棚リメイク* - 2012.10.23 Tue

先日から細々とやっている食器棚のリメイクがやっと終わりました。


早速ですが




before



tbtb0808-img448x600-1336894992f9rarh41221.jpg



after




食器棚1




すみません。 そんなにたいして変わっていませんね(^_^;)










まず取っ手を変えました。



取っ手に使ったのが「火打ちかすがい」というものです。



かすがい1



荒々しい鉄の感じがとても男前です。


かずがい2




若干さびてるとこがジャンクな感じ。




とって1


こちらと




取っ手2





こちらに。


なんせちゃんとしたのハンドルではないだけに、
曲がったり先が急激に細くなってたりして
形が不安定なので穴を調節するのが大変でした。



もともとあった木の取っ手をとりはずすと穴が二つあいてました。
もちろん「かすがい」と穴が合わないので
穴の処理どうしようかと悩んで・・・
なんか家にあるもんでできないかな~と考えて
これを使ってみました。





箸



ざ★祝い箸

正月の残りです。





箸2




先が細いのでちょうどはいるんですよ。
穴に突っ込んで、のこぎりでぎこぎこ。
お箸なんですぐ切れます。


そのあとヤスリで少しやすってオイルを塗りました。


花の処理





やっぱりもともとの塗装の色がありますので、跡は解ります。
めだたなくするにはどうやったらいいのか・・むずかしいです。


まぁ自分が使うだけなので許容範囲です。










あと棚板を少しアレンジ。



棚板




棚板に鉄の板をカットしたものを張りました。






棚板2





こんな感じです。





棚板3






ガラスにシートを張ったら
この鉄の板が扉を閉じた状態だと、あまり目立たなくなってしまいました。
残念です((+_+))










ガラスに飾られていた木を前の鉄工所にお世話になった→こちら
アイアンの棒にチェンジしました。





足は以前使っていた食器棚の足を石灰を入れたアクリル絵の具で
塗り塗りして取り付けました。
リメイクしたチェストと同じ足です。





足








塗装もはがしてオイルも塗りたかったんですが、
あまりにも大変そうなので断念しました。

パーツを替えて、ガラスシートを張っただけのじみ~なリメイクですが、
なにげに大変でした。
何回コーナン行ったやろう・・



とりあえず完成して良かったです。



前の持ち主さんが30年使っていたこの食器棚。
大事に使っていきたいと思います。







ラスト1






やっぱりTRUCKのGATTO CUPBOARDには程遠いなぁ・・







読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すりガラス風のガラスと鉄がよく合ってると思いますよ。
watcoさんの情熱とコストパフォーマンスの高さに毎回脱帽です。

またお邪魔しま~す!

ステキ(・´艸`・)
大容量の収納になるねぇ~~♪♪
見た目もGOOD~~+。(ノ´∀`)ノ
鉄との相性もピッタシだし、アッパレです!!!!!

かすがいは、穴に入れて何か処理してますか??
家のかすがい。。。。。取れましてん(。-∀-)
何か良い方法を模索中。
アドバイスお願いしますっっ(・´艸`・)

チープ子さん

ありがとうです(^^ゞ

いけてない食器たちを隠すためにはったシートですが
ほめてもらってうれしいです。

いただいた食器棚でも少し手をくわえると、
自分の食器棚って感じがして親しみが湧きますね。
いいものもらえてラッキーでした(*^_^*)

SHIMOしゃん←真似してみました(^^ゞ

大容量なんですが、収納の能力に欠けてるので
いまいち使いこなせてないのが悲しいところ(^_^;)
食器入れてるだけで下部分まだ何も入れてないんですよ。

かすがい とれましたか~ ひゃあ(゜o゜)
うちのボンドで固定してるだけで
たいしたことしてないんですよ。
むむむ。なんかいい方法ないかなぁ。

今のところ木にびっちりはりついているので
取れそうな感じはないのですが、
そのうち取れるかもしれませんね~

すみません。お力になれず<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/59-95c31d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲間入りしたお値打ちグリーン «  | BLOG TOP |  » 鉄工所に萌え~

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

