topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


テーブルのリメイク - 2012.08.02 Thu

毎日毎日あっついですね。


夕方になると浜が近いので
程よい風がはいって来て涼しいので
たまに早めに夜シャワー浴びた後、ベランダで涼んでます。


802 3


前満月近い月が出てて、こゆきが「月とって~ 月とって~」ってとび跳ねながら
手を伸ばして取ろうとしていました。

もうすぐ3歳になるこゆきですが、いつまでも純粋なこの気持ちが続いてくれたらいいのになぁと思います。





DIY中心のブログなのに全然記事にできてないなぁ。

ちょこっとずつアップしていきたいと思います。


以前家にある子供テーブルをリメイクしました。

たいしたことない手抜きしょぼしょぼリメイクですが・・

802 1


めっちゃきたなくてすみません。
足がブルーだったので黒に塗り替えました。

スプレー(艶消し)でシューっとやりました。
画像はそのあと撮ったものです。


そして家にあった端材で天板を作って

802 2


こんな感じになりました。

板は1×4をつかってます。
長さが中途半端だったのでテノコでギコギコ切りました。
出来上がってからワトコオイル(ミディアムウォルナット)+ブライワックス(ジャコビアン)塗りました。

テーブルの上に乗っけてるだけなので
強力両面テープ使ってます。



ちなみに横に写っている電子レンジの棚も以前リメイクしたものです。

普通のシルバーのスチールラックにアクリル絵の具(下地材+黒+仕上げ材)を塗り
パイン集成材をワトコオイル(ミディアムウォルナット)を塗って乗っけました。

簡単ですが気に入ってます(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こゆきちゃん素敵♪ お空素敵♪ テーブルも素敵♪

最近の夕方の夕焼けはほんと気持ちいいね。
夏の終わりの蝉しぐれの声と夕焼けってすごいいいんだなぁ。
もう少しで聞けるかな。



いい感じやなぁ。うちもウォルナット好き~。

一人暮らししたときに作った自分の部屋のPCデスク、こっち引っ越ししてきて一回リメイクして水性ニスぬったわ~。
でもPC使わんようになったから棚に作りかえよかな~。

しかし、家で塗ってるんやんな?臭いとかどうしてるん?

Re: タイトルなし

最近よく使うブライワックスという塗料は
においもまぁまぁマイルドなんで部屋で塗ってるわ。

ワトコオイルはきついのでベランダで塗ってるで。

木によって全然色味とか変わってくるから奥深いで~。

PCデスクを棚に作り変えるん。
なんか想像できへんわ。
がんばってね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/6-dc39fe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンク缶に多肉* «  | BLOG TOP |  » 福井旅行3*若狭湾でボート・朽木温泉へ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

