topimage

2017-10

 - --.--.-- --


そうだ イケアに行こう - 2012.10.30 Tue

先週の金曜日の夕方。

旦那君もお休みでいきなり思い立ってイケアへ。

長男次男を残してたので滞在時間40分ほどで必死の買い物してきました。



買ったもの~



ikea1.jpg


いつも清算が終わったら食べていたホットドック。
今回食べれなかったし、安くなっていたので初めて買いました。
一つ当たり50円ぐらいかな。



ikea2.jpg



早速頂きました~。





そして


ikea3.jpg

なんか画像悪いですね。すみません。




色見が気に入ってポプリを購入。


いろんなところに飾りました(*^_^*)




で本日のメイン



ikea5.jpg




ベッドフレーム2台とベッド用スノコ2台。



fjellse-beddofuremu__0159181_PE315619_S4.jpg



sultan-lade-beddobesu-sunoko__30715_PE119376_S4.jpg



画像お借りました。画像に載ってるのはダブルですが実際はシングルです。

FJELLSE ベッドフレーム,
SULTAN LADE ベッドベース(すのこ)


ベッドフレームはパイン材の天然無垢で出来ていて、無塗装なんで
ラッカーやワックス、ステイン、オイルなどの仕上げ剤を施せるみたいです。
そこが気に入り購入。


なんとお値段。 2990円

すのこは2500円なのでベッド1台 5490円という安さ。

マットレスは購入してないんです。
今使ってる布団の三つ折りマット使おうと思いまして。


なんてお財布におやさしい・・・ 




ikea6.jpg



無垢なのでこれからまたちょこっといじりたいなと思っています。


あまりに安いので寝心地がどうなんかちょっと心配ですが・・・







そして最後に


lerberg-sherufuyunitto__69211_PE183961_S4.jpg


LERBERG ダークグレー スチール製のシェルフユニットです。

こちらセールになってまして1390円

あまりの安さに思わず購入。

どこに置くねん。また衝動買いです。
置き場所に頭ひねらないといけない作業が待っている~










********************************






この前の日曜日家族で宝塚の手塚治虫記念館に行ってきました。


手塚治虫1



手塚治虫先生の作品は「ブッダ」と「アドルフに告ぐ」「ブラックジャック」ぐらいしか
読んだことがないんですが、もっともっと読みたくなりました。

藤子不二雄先生や他の有名な先生たちが手塚治虫先生の印象を語っている
インタビューの映像がとても印象的でした。



子供抜きで一人で行きたいわ~




手塚治虫3




ちょっとこわい




手塚治虫記念館


〒665-0844
兵庫県宝塚市武庫川町7-65

TEL 0797-81-2970
FAX 0797-81-3660










読んでくださってありがとうございます。


よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/62-21f879df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イケアのポプリを飾る «  | BLOG TOP |  » 100均アイテムと板でシンプルブックスタンド作成*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

