topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ランタンにやさしい光を - 2012.11.19 Mon

こんばんは~



紅葉がとてもきれいになってきましたね。
いろんな色が混ざってて、いつも通る道なんかもとても楽しくなります。
生まれが秋だからか、春夏秋冬で秋が一番好きだなぁ。。
風景も。服装も。






ところで うちベランダにさびさびランタンを置いてます。

前にダイソーかセリアかどっちか忘れてしまったんですが
買ってあったおなじみのキャンドル。



やさしい灯りを灯してみました。




P1040709.jpg




2個セットで100円安いなぁ。原価いくらやろ。






P1040711.jpg





わかりにくいですが、ランタンの後ろに置いただけです(^_^;)





P1040714.jpg






ただそれだけなんですが、やさしい灯りが窓から見えて
少し癒され空間になりました。


ちょっと灯りが見えるだけで、ほっこりしますね(*^_^*)








=================================






昨日の日曜日 西宮の里山×アートプロジェクト
西宮船坂ビエンナーレに旦那君とむすめと三人で行ってきました。




ビエンナーレ1




船坂のとてものんびりとした里山の街並み
にちりばめられたアートたち。
散歩しながらいろんなアートに触れ、秋の里山の美味しい空気を堪能でき
とても楽しめることができました。




まずは今は閉校となった旧船坂小学校へ




ビエンナーレ3



小学校の中にも作品がたくさん展示されています。


ビエンナーレ5


ビエンナーレ4




海外の作家さんの作品も多く、
私がアートを見る目がまったくといって無いので
「なんじゃこりゃ」的なちょっと理解ができない作品も結構あったんですが、
学校や風景となんかいい感じでマッチしてて
それはそれで良かったです。
ちょっと怖いのもあったけど・・




ビエンナーレ7





一番印象に残ったのが「胎内絵」。

子供たちが幼児期までは記憶に残っていると言われている胎児の時の絵です。
おなかの中にいたときの印象を絵にかいたものの展示が
本当に印象深く、感想なんかも書いていてすごく神秘的でした。



「胎内絵」。






結構広い範囲に作品が点々とあるので
全部回りきることが出来なくて残念でした。





ビエンナーレ6



この「ふねやまにのぼる」の作品。

西宮浜の流木で作った船を、10日間ぐらいかけて歩いて船坂まではこんだものです。



古民家でジャズの演奏があったり、ほんと盛りだくさんでした。
回り切れなかったのでもう一度行きたいなぁ。



しかしながら あと1週間で終了なんです。
来年もあったらいくぞ。






ビエンナーレ8




ビエンナーレ9





西宮船坂ビエンナーレ2012

2012.10.21-11.24 オープン10:00-16:00 月、火、11/23はお休みです。
料金は無料です。











読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
ジャイアンのリサイタルに出席します~(^^ゞ







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪
西宮ビエンナーレ!
近くでこんなステキなイベントがあったのね。
家は最終日24日に旦那さんと子どもが行ってみたいそうです。

ライトの2個で100円て、ほんと原価どんなだろうね(゚ロ゚;)
同じのを見つけたら私も欲しいです。


forestちゃん

コメありがとう(*^_^*)

旦那さんは結構好きそうな作品いろいろあったよ。
回り切れなかったのでほんともう一度行きたいぐらい。無料だしね。
最終日なら結構人多いかもね。

駐車場小さいのが点々としてるので、最初はとまどうかも。
船坂小学校の上がったところのお寺のところの駐車場はまだ広かったよ。

あと近くのパン屋のDaddys Bakeryのパンおいしかったよ
結構人気みたいやわ。時間があったら是非(*^_^*)
ちょっとコスパ悪いけどね。


ライトはロングセラーなのか結構ながいこと売ってるよ。
ろうそくの炎のようにゆらゆらゆれて
なかなかのクオリティよん。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/75-10391048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガスファンヒーターを男前にリメイク* «  | BLOG TOP |  » カレンダー作成2*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

