topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティークなレンガ - 2012.11.30 Fri

こんばんは~



ちょっと前ですが友達にかわいいレンガをいただきました。
ベランダのちょっとしたスペースに飾りました。




P1070021.jpg




とりあえず積み上げてる状態なんで
モルタルで固定しないとなと思っています。
いつできるやろ・・



あとは鉢カバーの上に~



P1070631.jpg



この鉢カバーは子供にいただいたぷーさんのおもちゃ箱にすのこをはったものです。→コチラ



プラ鉢が丸見えだったのでちょっとのっけてみました。

台風とか風邪の強い日は危なさそうなんで考えどころです。
今のところ落ちたりしていないけど。





苔が少しついていて、いい感じのレンガです。
forestさんありがとうね。



レンガってなんか味があっていいですよね。

助かった三匹の子ブタもレンガを選んでましたね。←それは別に味があるからえらんだわけではない?



いつかレンガ造りの家に住むのが夢です。

家には巻きストーブなんかもあったりなんかして。
ブウォン!ってほえるような大きな犬なんかいたりして。
もちろん広い庭には芝生が広がっていて
整ったしかしながらちょっとジャンクな感じの雰囲気のあるガーデンが広がっていて・・
あはは~あはは~と笑いながらかけめぐる私。


妄想だけならタダです。






脱線しました。


で前もらってきたリンゴ箱を二つ置きました。



P1070627.jpg




なかなかいい色のリンゴ箱。
この色のリンゴ箱はあんまりなくて、ラッキーでした。



最近またルーバーの色を変えたくなってきました。
行動に移すのはなかなかですが。来年中にはがんばろう(^_^;)





===================================






すみません。少し暗い話なんでスルーしてくださいね。
自分の記録として残しておきたいなと思いまして。




この前長男の音楽会がありました。

二次障害で学校に行けなくなり別室登校のばりばり不安症な長男。



まぁ出るのは無理かなぁと思ってましたが、舞台裏からひょこっと現れて
おどおど斜め下見ながらなんとか歌っておりました。

緊張がこちらまで伝わって音楽を楽しむよりどきどきで・・・


曲が終わると共に舞台裏に消えました(^_^;)


がんばりました~。本当に。


終わって迎えに行ったら、担任の先生が泣いてました。
うれし泣きです。
長男がどれだけがんばったかを思うと泣けてくるとのこと。
出席できたことももちろん良かったんですが
先生の気持ちが本当にうれしかったです。



P1070483.jpg





最近頑張りすぎたのか、おとといぐらいには夜に眠れなく
パニックになりました。
包丁を持ち出し、自分の存在を消したいと。
翌日には調理実習でみんなとお弁当を作る予定になっていました。
その緊張から眠れなくなったんですね。
落ち着かせて横でラジオをならし(ちょうど心地いいジェットストリームかかってました(^^)
寝るまで起きてるからとトントンしたら寝ました。


ちょっとしたことでも本人にとってはそれほどまでにすごく大きい事なんですよね。

これからも小さいチャレンジ一杯あると思います。
大変ですが、ちょっとずつ乗り越えていかないとなと思っています。












読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
目に見えないほど超高速アルプス一万尺します(^^ゞ






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一緒に泣いてくれる先生、素敵です。
こういう先生と一緒なら長男くんも頑張れるんじゃないかな。
うちの弟もそうですが、支えてくれる人がいるから頑張れるんじゃないかと思います。

レンガ、私も大好きです。イギリスの町を思い出します。

担任の先生が、一緒に泣いてくれるような方でよかったですね!
長男くんにも気持ち伝わったかなぁ♪


いつか住みたい夢の家のくだり…。
>あはは~あはは~と笑いながらかけめぐる・・・
子供たち、じゃなくて私!なんだ!www
めっちゃかわいいなーと思って吹き出しちゃったwww

それでは約束通り、超高速アルプス一万尺お願いしましょー☆

チープ子さん

おはようございます。コメありがとうね。
本当に6年になってから先生にすごく助けられてます。
かかわってくれる先生でこんなに変わるんだなぁと。
弟君も支えてくれる人がいて良かったですね。

イギリスいいなぁ。
新婚旅行でちょっ~といったぐらいですが
ほんとヨーロッパあたりは街並みがきれいでいいですよね。

よっかわい。さん

コメありがとうね。

担任の先生によって本当に変わるなぁと思います。
息子も今の担任に変わってすごく明るくなりましたよ。


あはは~あはは~のくだり。
いい年しておばか丸出しですみません(^^ゞ
けどほんと子供のころのように心の底から
笑いながら駆け巡ることって大人になったらなかなかできないよね。
↑ちょっと危ないし(^_^;)

アルプス一万尺只今完了しました。
腕が動かしすぎで明日は確実に筋肉痛です。
どうもありがとうございました<(_ _)>


鍵コメTちゃん

こちらに返事して大丈夫かな?
コメントありがとうね。

たしかに私があはは~って駆け巡ってたら猟奇的やわ。ホラーやね(^_^;)
息子は翌日調理実習は見学させてもらい
夜も毎日寝れてます。

今はなんやってん?っていうぐらい元気だけど。
たまにそうやってストレスがつもりつもって爆発してパニックになるので
元気やからってチャレンジしすぎるのは要注意やなって思っています。


息子ちゃんもちょっと心配やね。
またじっくりあった時に話ししようね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/79-2aea3086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3coinsのオーナメントをプチアレンジ* «  | BLOG TOP |  » りんご箱GET

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

