topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めてのこたつ - 2012.12.04 Tue

こんにちは~




実家をでてから十数年。今年初めてこたつを買いました。


あれは絶対に人間グウタラ装置だということは
実家にいるときに分かっていたので(こたつのせいではなくええ自分のせいです(^_^;))
あえて買わずにいたんです。



けどなんか今年はいいな~って思ってしまい、
ちょっと買おうかななんて見てたら結構なお値段。

最初はローテーブルこたつ計画を実行してんたんですが、
やっぱり貧乏くさいし、狭い。

できるだけお金をかけずにこたつプロジェクト開始しました。←大げさ。



まずオークションでできるだけ近隣で古いこたつを落札。
なんと300円。
娘と二人で車を飛ばし取りに伺いました。
上品な住宅街の出品者様なんと使用していない布団も付けてくれました。(*^。^*)
ありがとうございます。





やっぱり年数の経ってるこたつなんでヒーターユニットだけ取り替えました。




こたつ4



楽天で2552円でした。




そして布団は新しいといえどもやはり花がらはちょっと・・なんで
こたつ布団カバーをニトリで購入。


こたつカバー


値下げで1990円が1480円。
フリース素材でコーデュロイっぽい感じ。
お値段以上です。ありがたいです。




天板は1×10と1×6を購入して自分で作りました。
ワトコオイルとブライワックスを塗り塗りして・・




やっとできました。




こたつ




こたつ2




ただのこたつごときでくどくど説明してすみません。


ヒーター新しいので気持ちいいです。
カバーも取り替えて洗えるので便利ですよ。



こたつ3



購入したこたつは持ち主さんがキャスターをご自分で付けてました。
これがまた便利なんです。
すぐ動かせるので助かってます。




天板はダイニングと同じ大きさなので、こたつを使わない時期は
ダイニングに載せて使おうと思っています。





こたつやっぱりいいですね~
堕落してしまうけど
なんか家族が団欒できる場が新たにできた感じです。








==================================





最近オノヨーコさんがデザインしたメンズファッションが発表されましたね。


そのデザイン。ものすごいです。




43c5f5ef.jpg





c2575b86.jpg





f04e9d62.jpg





1ad5c684.jpg




アバンギャルドすぎる・・


もう80才だというのに、本当にすごいです。


ジョンが生きてたらはたして着たのかな。








読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
草なぎくんの一本満足バーの踊りに加わります(^^ゞ






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こたつが人間ぐうたら装置って分かるわぁ~。
だから、我が家もこわくて置けない……。
私のいとこは、こたつを出したとたんに 「こたつむり」 に変身し、こたつを背負って生活しているそうです(笑)

天板 素敵~♥
それにしても、買い物上手ね~!

おはよう~昨日はありがとうね。

504さんはきっとこたつ置いても
行動力あるし大丈夫だと思うよ。

私も「こたつむり倶楽部」会員になりました。
一緒に「こたつむり倶楽部」に入りましょ(´▽`)



おー!こたつだ~!
天板もいい感じの色に変身したね。
食器棚のように、近くで出品している方を見つけたりとwatcoさんの検索能力がいつもすごいね^^

家はコタツ、去年手放してしまったけど、記事読んだらまたコタツ置きたくなってきた~。
間違いなく私もコタツムリ倶楽部会員ナンバー2で~す。

forestちゃん

コメントありがとう~

あの丸いこたつ手放してしまったんだね。

次回のこたつむり倶楽部オフ会は
forest家を推薦しようと思っていたのに・・(*´д`*)
次回ゆうか初回もやってないけどさ。

天板は最初から作るつもりだったんで
新品買うのも気が引けてね。
うまく見つかってよかったです(´▽`)









こたついいやん!やっすー(笑)
天板が相変わらずすごいなぁ。

うちは無印のやでー。


ちょ(笑)このデザイン…


誰が着るん…

モデルさん、無表情なんがまた逆にわらえるな…

ちゃっぴん

コメありがとう(^O^)
ちゃっぴんのとこは無印のこたつか。セレブやな~

ちゃっぴんは絶対このヨーコさんの記事に反応すると思ってたわ。
さすがヨーコさん。こんな発想ヨーコさんじゃないと思いつかんよね。
モデルさんちょいと辛そうな感じはあるけども・・・(*´д`*)



とうとう こたつの魔の手に捕まりましたね~
座椅子にもたれてPC してください、もう逃げられませんよ(笑)

でも 家族で足つっこんでると なんか ほのぼのして
いい感じですよ(^^)

なららさん

こんにちは。コメありがとうございます(*^_^*)

とうとうこたつの魅惑にはまってしまいましたよ。
あのなららさん特製の台がほんと欲しい~

今までごはん食べたら家族ばらばらでそれぞれって感じだったのが
ほんと集まってくるようになって、いい感じです。

ただ掃除と食べこぼしがやっぱりうっとうしいですね((+_+))
片付けも拭き掃除も布団めくっての掃除も全部やってくれる
新型ルンバがあったらほしいです。
ついでにごはんも作ってくれるルンバもあったらなぁ
ってそれはもう掃除機じゃないですね~

ドラえもんほしいなぁ・・・







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/81-954ebe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子レンジをプチプチリメイク* «  | BLOG TOP |  » 3coinsのオーナメントをプチアレンジ*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

