topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


松ぼっくりのツリー* - 2012.12.10 Mon

こんばんは~




こたつでネットってほんと至福の時ですね。

小学生の時の暑い夏、
少しの微熱で学校を休んで
冷房のきいた部屋でカルピス飲みながら
布団の中で漫画読んだあの至福の時を思い出します。
今!さいこ~って噛み締めておりました。
懐かしいあの頃。







先日苦労していっぱいとってきた松ぼっくりです。






松ぼっくり2





銀スプレーでシューしたものです。




ツリーの飾りつけにかなり大活躍だったのですが、結構余ったので
ちょいと松ぼっくりツリーなんぞを作ってみました。





早速完成です。






まつつりー1





セリアのグルーガンを買ってきて接着しました。
ほんとお値段以上。セリアです。
(ちょいとハンドル握ってない時でも、少し接着剤のモレてくるのが気になりましたが)

たしかダイソーでも売ってるんですよね。300円で。
ダイソー300円というだけあって、品質いいんかな。

接着面が小さいのでなかなか安定せず手こずりました。

でベランダで転がってたブリキの器にのせて完成。簡単~





せっかくクリスマスツリーなんでライトアップもしたいなと思って





待つツリー


フレッツでLEDランタンを買いました。







待つツリー4




上向きにライトが当たるように、反射板は取り外しました。




で下のブリキの器に入れました。






待つツリー2




うーん なんか青っぽい色で幽霊のようだ。







待つツリー1







松ぼっくりの幽霊。ヒュ~ ドロドロドロ・・


やっぱ暖色のライト、ダイソーらへんで買いに行こ。。






まつつりー6




お金をかけずになんかが出来るとほんと嬉しいです。








===============================





先日マルナカの二階をウロウロしてたら
↑ローカルなスーパーです。


こんなん見つけました。




コンバース




おー オールスターやん。

と思ったら。






実はペンケースなんですね。



コンバース1




場所とりそうやけど、可愛いなぁ。
先生に靴は机に乗せるな!って怒られそうやけど(^_^;)








読んでくださってありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
ブルースリーのモノマネをしてヌンチャク振り回し
頭強打します(^^ゞ










にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

匿名Kさん

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます~(^O^)
めっちゃうれしいです。

Kさん分かってしまいましたか~。
たぶん大正解だと思います。ってか小連体だしてるところで
もう何市かって丸分かりだと思いますけどね。
お近くなんですね。景色が同じっぽいということは
もしかして同じマンション?
だったりしたらビックリですね。
マルナカはちょっとの買い物でもものすごい時間くいますよね。
ダイソーで1個買う予定だけが、結局2時間ぐらいいましたよ。
そして大量の買い物・・・(^_^;)自転車は禁物です。

ちなみにマルナカソングあれは脳内再生半端ないですね。
今日なぜか一日ヘビーローテーションでした。


こんなしょぼいブログで恐縮ですが
よかったらまた見ていただければ嬉しいです~m(_ _)m
よろしくお願いします。



鍵コメRさん

こんにちは^^

最初の方から読んでくださってるんですね。
結構な量なので読むの大変なのに・・なんだか恐縮です汗


私の住んでる場所はRさんのご想像通りです^^
マルナカだしてるところでまるわかりですね。
Rさんはまた閑静な場所に住んではるんですねー


古い記事なのに
コメント頂いてありがとうございます。
ブログ頑張ります~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/84-4165027c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルアイアンツリー* «  | BLOG TOP |  » ブラッククリスマスツリー*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

