topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お手軽リンゴ箱で棚を作成* - 2012.12.20 Thu

こんばんは~



先日ちょっと前にゲットしてきたリンゴ箱
どうしようか考えて、
棚を作ってみました。








リンゴばこたな1







作ったといっても、リンゴ箱二つ並べて板を置いただけ(^_^;)
板も頂き物なので無料でできてラッキーです。






りんごばこたな2
なんかごちゃごちゃしてるな~




板はなんかの集成材だと思うのですが(たぶんパインかな~)
ブライワックス塗ったらなんかすごいあらあらになってしまいました。
そして赤みがきつくなってしまってちょっと失敗。





リンゴばこたな3



真ん中には多肉さん。
種類持ってないので前の段だけ(^_^;)







とってもかっこいいひそかに私のインテリアの師匠だと思っている
あずきさんの棚を参考にさせていただきました。コチラ


ありがとうございます。

リンクなるのにまた覗いてみたら
はぁ。かっこいい。。素敵すぎる。

あずきさんのようなかっこいい棚には程遠いです(^_^;)

あずきさん勝手にリンク張ってすみません。





ほんとに板置いただけなので配置変えたいときはすぐに変えやすいし、
掃除もしやすいので固定はしない方向で考えています。

高さもちょうどいい高さなのでベンチにもなります。
(って誰も座れへんけどね。)
圧迫感も思ったよりほんと無くて気に入ってます。



あとリンゴ箱4個残ってます。何に使おうかなぁ・・・









====================================










月曜日ほんとに久しぶりに美容室に行ってきました。

私ほんとに癖っ毛でっていうか天然パーマで
ショートにしてちょっと伸びると「おばはんパーマこんにちは」になります(:_;)

なので今はロングなんですけど、縮毛矯正はかかせません。

今回縮毛矯正+カラー+カット+トリートメントのお安いクーポンをゲットしたので行ってきました。


電車乗りついで1時間の所にあるチェーン店の美容室。

11時スタートして、なんと終わったのは夕方6時。
7時間もかかってしまいました・・

12月の月曜日、まぁ混むのはわかります。
けどさすがに7時間って・・

担当のスタイリストさんあっちこっち忙しそうに行ってます。
結局いろんな作業の途中でいなくなって、放置ばかりなんで
途中で別の人に代わること多数。

何回同じこと聞かれんねん。(どちらから来たんですか~?とか)
ほんとに(●●から来ました。これから子供が待ってるので
どこも行かずにそのまま帰ります)って書いたプラカード
首から下げたろかと思いました。


もう5時間ぐらい過ぎたころには頭は朦朧。
分厚い雑誌読みすぎて首肩眼精疲労。
朝パンかじっただけなのでお腹もすいてるし
腰も痛いし、ケープつけたまま逃走したろうかと考えるぐらいしんどくなりました。
話しかけられてももう愛想よく喋れないです(:_;)


担当してくれたお兄さん。そっけない態度して
大人げなかったなと申し訳なく思ってます。

これで仕上がりが良かったらな~
年末に時間がかかるメニューで美容室あまり行くもんじゃないですね。







またまたくだらない話を長々とすみません。
読んでくださってありがとうございます。




よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
ものすごいオーバーアクションで踊りながら交通整理します(^^ゞ
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして(ノ´▽`)ノwatcoさん♪
コメントありがとうございます☆
レンガ暖炉風♪ぜひっ真似っこしてくださーい(*´艸`*)

あ。リンゴの箱我が家にもあります♪
模様替えのたびに縦にしたり横にしたり
なにかしら使っています(*´艸`*)
色んな使い方が出来るものっていいですよね☆
ロー使いもいいですね!

そして、私もくせ毛なので
美容室がながーーーくて嫌になっちゃうの分かります(*ノωノ)
私も長い時は
カラーとカットと前髪縮毛強制と他カールと
それは、それは1日がかりでしたよー(´_`。)

去年10数年ぶりに短くしたら
楽チンになって、もうやめられないです(*´艸`*)
でも、そうそう、うっかり寝起きはおばちゃんヘアーになってます(*ノωノ)イヤン。

また遊びに来まーす(ノ´▽`)ノ

ともさん

コメントありがとうございます~(*^_^*)うれしいです。
なんかどっかにチェック入ってしまってみたいで
管理人さんのみ見れるコメントになっていました。
失礼しました(^^ゞ


ショートいいなぁ。けど、ショートにしたらまめにカットに行かないと、
ほんとそれこそあのおばちゃんのカツラみたいになります。
ほんとはショートにしたいんですけどね。

ってか美容室にまめに行けばって話ですよね。
なかなかね・・(^_^;)

ともさんの過去記事ずっとみせてもらったら
すてきな記事が多くて、カッコよかったです。
ワンちゃんたちもほんとかわいい!素敵な家族ですね。


また更新楽しみにしてます(#^.^#)

こんにちは(^o^)

りんご箱で棚 完成したんですねー
いつもナイスなアイデア(言い回しが古い)頭がやわらかいんだなーーって
勉強させていただいてます

リンクとかしてもらって 恐縮です

コメント今度はちゃんと届くかな
いつも必死なので ほんとごめんなさい

これからも楽しみにしてますね
またいろいろ教えてくださいねー

あずきさん

こんにちは~ コメントありがとうございます。
うれしいです~(>_<)
勝手に名前だしてすみません~

完成言うてもほんと板おいただけなんで。汗

あずきさんのDIYと比べると私なんてほんま
ちっちゃいことをちょこちょこやってて
しかもなんかやっぱり不器用なので
完成度低くて中途半端なことが多く・・・
ほんとあずきさんのようなダイナミックなかっこいいDIYに憧れます。

いつかチャレンジしたいなと思ってるので
こちらこそいろいろ教えてくださいね。

選ばれてる買い物たちもほんとセンスが良くて
勉強になります。

更新楽しみにしてますね~(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/88-c874a0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンキッチンで限定品お買い物  «  | BLOG TOP |  » エアコンの色を変えました*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

