topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニトリで土鍋 / 京都イルミネール - 2013.01.08 Tue

あけましておめでとうございます。

ってもう一週間もたてばお正月気分もすっかりないですね。

本当に冬休みって師走以上にダッシュの勢いで過ぎ去っていきますね。

本年もぼちぼちペースで頑張りますので
よろしくお願いいたします(*^。^*)





ところで年末ですが
ニトリで土鍋を買いました。





P1070936.jpg





P1070935.jpg






一番大きいサイズ5~6人用。セールで999円。

だから何って感じなんですが(^_^;)


前の土鍋は10数年以上使い続けてた
花がらのベーシックなやつなんですが
ずっと買い変えたいと思いつつ
そういうのに限ってなかなか丈夫だったりするんですよね。
わざと粗い扱いをして割れてしまわへんかなとか
思ったりしてたんですが、結局割れずじまい。


貧乏性の私はニトリで見かけてからずっと気になってて
けどあるしなぁ・・とぐっとこらえていたんですが、
何回か通った挙句とうとう買ってしまいました。



死ぬほど普通ですが、なかなか男前な感じがして気に入ってます。



黒の器は、なんか料理が映えるんですよね。
たいした料理つくってないですが。

最近食器を黒にシフトしていってます。
アラビアのネロ黒がほしいけど、お財布事情が・・
厳しいなぁ。












====================================








昨日京都るり渓温泉に行ってきました。

こちらは2/17まで日本最大級のイルミネーションの祭典をやっています。



京都イルミネール

poster-kyoto-illumiere-1.jpg


大きい画像はこちら






昨日は比較的気候も良く、日中は過ごしやすかったです。

日中の会場を散歩。



P1070993.jpg




0.jpg




P1070996.jpg

池は凍ってました。やっぱ寒い~





るり渓温泉は温泉温水プールや水着で入るバーデゾーンや露天風呂などがあり、
とても楽しめました。
大好きでちょいちょい来るんですここ。
久しぶりでしたが、よく温まりました~。



帰りに暗くなったころ、さあイルミネーションを見よう!と意気込んでましたが
娘がひっきりなしに咳・・プラス寝てしまい
氷点下行きそうな極寒のなか、引きずりまわすわけにはいかず断念しました((+_+))



P1080007.jpg



駐車場から少し見えましたがそれでも綺麗でしたよ。



温泉もとてもいいので
関西圏にお住まいの方おすすめです(*^_^*)

レンタル水着バスタオル・タオルついて大人700円で楽しめますよ!





京都イルミエール

開催日 :  2012年12月8日(土)~2013年2月17日(日)
開催時間 : 17時00分~22時00分(21時30分受付終了)
開催場所 : るり渓温泉 ポテポテパーク
住所 :   〒622-0065 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
駐車場 :  あり/約450台(無料)
入場料 :  大人1,000円 ( 中学生以上 )・小人500円 ( 4歳以上中学生未満 )
無料送迎バスの増便中



心と身体の癒しの森 るり渓温泉

住所 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
TEL 0771-65-5001
営業時間 7:00~22:00 宿泊の方6:00~24:00
定休日 年中無休

●基本入浴プラン(大浴場+露天風呂+バーテゾーン+プール、
タオル・バスタオル付、再入場不可)
大人700円、小人(4歳~小学生)350円

●全施設利用プラン(基本入浴プラン+ねころびゾーン、タオル・バスタオル・リラックスウエア付、
再入場可)
大人1,000円、小人(4歳~小学生)500円
※水着・キャップ貸し出し無料
※下記は別途料金(プランにより割引あり)
岩盤浴(30分500円)、酵素浴(15分1,900円)、よもぎ蒸し(30分1,900円)フィッシュテラピー(20分1,000円)








読んでくださってありがとうございます。




よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
とてもうれしいです(*^_^*)
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとう♪

るり渓温泉行ってきたんだね、ゆっくりできた?
家は子どもに次回行く時はセラピーフィッシュの角質取りをしたい!とせがまれています^^;
イルミネーションもきれい~。

ニトリのお鍋、シルエットも黒い色も格好いいね~。
そうそう、先日watcoさんのブログで紹介されていたバーンシェルフに行ってきました。
セレクトがおしゃれ~アラビアのお皿も見てきたよ。
存在感があっていいわ~。けどやっぱり高いね><

今年もブログ楽しみにしています♪


forestちゃん

コメントありがとう~

すでにあけすぎてるけどおめでとう。
こちらこそ今年もよろしくね。


るり渓ゆっくりできたよ。

あそこの水着ではいる露天風呂
あまりにも外気温寒すぎて湯船から出れないので
子供たちもゆっくり入ってくれるので長い時間温まれていいねん。

セラピーフィッシュ角質がとれてすべすべになるからおもしろいよ(*^。^*)

あそこの寝ころびゾーンとかもかなり充実してて
1000円かかるけどだけどほんとおすすめ。

子なしで一緒にいけたらいいね~。
裸さらすのは恥ずかしいけど(^_^;)


バーンシェルフ行ってきたんだね。
あの空間もほんと素敵だよね。
りんご箱づかいがほんとおしゃれで。


私もforestさんのブログ楽しみにしてるんで
また遊びに行きま~す。










ベニシアさんが、土鍋にヒヤシンスの球根を植えてましたよ。
ヒビが入って鉢として使うのもありと思いました。
花柄のにヒビ入れちゃうとか。

黒っておかずが豪華に見えるのでお弁当箱も黒にしました。
黒の食器、私も気になります。
やっぱり欲しいと思うものはいつか買うんですよね。
欲しいと思ったら買うようになりました。
残された時間もそれほど多くないし。
40歳過ぎたあたりで今を生きています。笑

今年もブログ続けてくださいね!

チープ子さん

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくです(*^_^*)

土鍋を鉢とは思いつきませんでした(゜o゜)
そうか~そういう使い方ありましたね。
去年の末ダンシャリ熱に一瞬萌えてまして
捨ててしまったんですよ・・
長年お世話になった土鍋
セカンドステージを迎えさせてあげれば良かったです。
アドバイスありがとうございます。
今あたらしく買った土鍋には
買い替えの際にセカンドステージ迎えさせてあげるようにします<(_ _)>

最近物欲がすごくて、黒の食器以外にもわんさかありまして。
チープ子さんのように行きたいんですが、先立つものが・・

けどほんと私もいつか買うとは思うので
そのいつかまで節約して頑張ります。


ブログ今年もマイペースでぼちぼち頑張ります。
もしかして消滅してしまうかもしれませんが(^_^;)
チープ子さんのブログは見続けますからね~。

ありがとうございます~。



チープ子さん(再)

さらっと流してしまいましたが
ベニシアさんって京都大原のベニシアさんですよね。
NHKの番組で見ました!
緑に囲まれてとっても素敵な暮らしですよね~。

書き忘れたので(汗

ではでは


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/90-6965785c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのティッシュケースを男前に* «  | BLOG TOP |  » キッチンキッチンで限定品お買い物 

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

