topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホーローのペンダントライトを男前に* - 2013.01.15 Tue

こんばんは~



うちのリビング照明なんですが、
ふっつ~のシンプルなシーリングライトだったんです。

あ~オシャレな照明ほしいなあと思いつつ
最近物入りですし、いろんなもん壊れてますし・・

目つぶっとこうと見ないふりしてましたが・・

けどけど・・やっぱ買ってしまいました。







P1080039.jpg


で~ん

かなりの大きさです。
真ん中のアンバーグラスがちびっこに見えます。
直径約50cmあります。

画像ではわかりにくいですが、
上の金具の部分フィッシャーマンズペンダントと同じような金具で可愛いんですよ。

↓こんなやつです。



fpm-0600.jpg



ちなみにうちのダイニングの照明は上のグリーンのライトです。






きれいなグリーンですが、
ダイニングのライトのグリーンが微妙に色が違うし、
やっぱ男前希望ということで
いつもの様に変っ身~。



でなことで





horopendant4.jpg





黒に塗り塗りしました。
引っかけシーリングとチェーンも艶なしペンキで塗りました。
引っかけシーリングは特に塗っていい感じになったと思います。


こちらつなげてみると結構思ったよりも配線が長く、
配線を切ってつなぎなおして
かしめる部品ホームセンターに買いにいってとかしていたら、
結構時間がかかり大変でした(汗






horopendant5.jpg





最初は結構圧迫感ありましたが、慣れてくるといい感じ。

やっぱ照明変わると部屋のイメージが変わりますね。










======================================









この前の日曜日何年かぶりにコストコへ行きました。

近くのコストコが出来たのが2003年。

出来た当時すぐ会員になって行きましたが
ほんとまだ知名度もそんなになく
土日もそこまで混むこともなかったんですけど・・

お店が近づいて見えた光景は
おっそろしい人人人ひとひと~~~かなり外まで駐車場待ちの車が列に・・


たぶん正月あけの三連休の日曜日。
イベントでもあるんちゃう?
AKBかNMBかなんかようわからん人がきてるんちゃう?とか
旦那と言い合ってたんですが。


入会する時点で店員さん「今日は少ない方ですよ(*^_^*)」


びっくりしました。

なんとか会員になって、入口に向かったものの
カートがなく、取り合い状態。
カートのぶつかり合いで食料品売り場もはいれない。
なんかへんなテンションでへんなもの買ってしまいそうになる勢いです。



結局何も買わず退散しました。
すごいですね。コストコ。

こんどは是非とも平日に行きたいと思います・・・








読んでくださってありがとうございます。




よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
真夜中に「抱きしめてtonight」を大音量で歌って
ひんしゅくをかいます(*^_^*)もちろん踊り付き
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

watcoさん、おはよー♪
照明効果ありありですねー☆
グリーンも素敵だなぁと思いましたが黒にしたらグっと締まりましたね。
watcoさんのおうちに雰囲気がピッタリ!
ホーロータイプの照明、ワタシも何年も前からずっと欲しいデザインです。
思いきって良かったですね。 (^O^)

おきょんさん

おきょんさんにピッタリと言ってもらえただけでも
買ったかいがありました~。
ペンダントはリビングには向かないかなと思っていたんですけど
高さをなるべく高くしたらそうでもないですね。

おきょんさんの和室素敵ですね。
素敵にまとまってる~。
家の和室は娘のおもちゃで恐ろしい事になってます。

おきょんさんとこみたいに
やりたいこといじりたいことで頭がいっぱいで
お金と時間がついてきけません~

コメントありがとうございました(*^_^*)

訂正

おきょんさんとこみたいに
の下に

和室もいじりたいし、っていうの抜けてました汗

変な文章失礼しました(^^ゞ

すごーい!格好いいね!
後ろにうつっているwatcoさん作成の棚と合ってる~。
エアコンもそうだけどやっぱり黒が引き締まっていい感じだね。
前回のアイアンの椅子もかなり素敵だったよー。
どんどんお部屋の雰囲気が変わってきていて目が離せないわ^^

コストコすごいよね。
家も年末行ったけど駐車場並びがすごくて退散しました(泣)

forestちゃん

ありがと~。ライト思いきってよかったよ~。

コストコ年末もすごそうだね。

昨日リベンジしてきたよ。
平日でも駐車場一杯だね~。
そしてみんなカートいっぱい買ってる\(◎o◎)/!
レジの前のひと7万ぐらい払ってたよ。
うちのカート、2点しかはいってなくて
あまりの違いにはずかしかったわ(^_^;)

素敵です!やっぱり黒っていいですね。
ペンダントライトってアナログな感じで好きです。

コストコ、近所にありますよ。
私は行くのを止めました。
何でも大量に売ってるでしょ。特にお菓子、チョコレートとか。
悪玉コレステロールが増えてしまいました。
行くのをやめたらすぐに戻りました。
会員証の写真がまたすごくひどかったです。
顔なのに、顔に見えない。親指タニックのローズみたいでした。

チープ子さん


褒めていただきありがとうございます~(*^_^*)

もともと黒買ったらよかったんですけどね。
妙にてかてかな黒だったので、グリーンを選んで
けど結局黒がいいなと思って塗ってしまいました。

コストコ私もこの1年でたぶん行くの止めると思います。
テレビ購入のために入っただけなんですよ。
あそこにいると金銭感覚がなんか麻痺しそうなんで、
危険ですね。そうそう。大量すぎて食べすぎてしまいそうだし。
けどなんか入るだけで気持ちがわくわくしますよね。
ピザ食べに行くだけでも価値あるかな。

会員証!たしかにむっちゃ縦長で亡霊でした・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/93-fa5b0467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ模様替え «  | BLOG TOP |  » アイアンチェアリメイク*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

