topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


キッチンキッチンの万年カレンダーをジャンク化* - 2013.01.22 Tue

こんばんは~




今日買い物行って食料品たんまりかごに入れて
レジに行って財布を見たら54円しかはいっていませんでした。


カードというすばらしい文明の利器があって助かりました・・・






話は変わって




去年の暮に購入したキッチンキッチンの万年カレンダー&マグネットボードです。





キッチンキッチン4






こちらブリキと天然木でできてます。
下の木の囲いをずらすとずっと使うことができる優れものなんです。

これはこれでいいんですが、なんかちょっときれいすぎるな~とふと思ってしまって
木枠はまたまたやすって塗料をおとして、ブライワックスで着色。
ブリキもちょっとよごしたれ~と、分解してブリキ部分ファイヤーしてみました。


・・で 見事に文字が消えました・・


カレンダーなのに・・

文字が消えてる所と変に残ってるところがあるので
結局裏を使うことにしました。


結果こんな感じに。








IMG_0022.jpg






文字盤がつかえないので、カレンダーは返上。
ジャンクなマグネットボードとして使うことにします(^_^;)







IMG_0020.jpg






せっかくやから前作ったカレンダーを。

ただの汚い板になってしまったなぁ。嫌いじゃないけど(^_^;)
















=====================================










昔からコンバースの定番オールスターが大好きで
十代から買い続けて、もう何足購入してるかわかりません。

今は紐がないスリッポンタイプがお気に入り。






P1080044.jpg






この靴は小学校6年の息子の靴。25.5cm。
6年にして身長も最近抜かされ今167cmあります。




恐ろしいなぁ・・・もう勝てない気がしてきた。

闘うことはないと思うけど。









読んでくださってありがとうございます。






よろしければ下の画像をポチっとしていただければ
明日の糧になります(*^_^*)
















にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すてき!

マグネットボードめちゃくちゃ好みです~!
かっこいい♪
6年生の息子さんいるんですね~うちもです~!
同じく169センチだし足も26センチと将来恐ろしい~
上靴サイズ大丈夫かなあ~って心配になりますよね^^;

yukiさん

こんばんは~
コメントありがとうございます~
yukiさんも6年生の息子さんがいるんですね。
家よりも大きいなんてすごいなぁ。びっくり。
もうすぐ卒業式ですよね。
未だに息子用に服買ってなくて、卒業式に何着せようかと焦っております(^_^;)
制服だったらよかったのになぁ~。

yukiさんのブログ少し遡って読ませていただきました。
素敵な記事をお書きになるな~と思って。
あと素敵なお店がてんこ盛りで情報すごいです!
阿倍野のDJANGOさんお店是非行ってみたい!
ほんと行ってみたいお店がいっぱいでとても参考になります。

あ ひろたのいちイロドリ去年行きましたよ~。
すれ違ってたかもしれないですね(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/96-52ff3fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンゴ箱の引き出しを作成* «  | BLOG TOP |  » リュミナルクのアンティークっぽい瓶

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

