topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


米軍の机と椅子を買いました - 2013.01.24 Thu

こんばんは~





何回か紹介しているレトロベースにて
前長男に購入した米軍使用の机。→こちら

問い合わせしたら入荷があったので
二男にもということで購入してきました。





米軍机1




ところどころ傷があったりしますが、全然OK。
どうせボロボロにしますしね。
どっしりとしてしっかりしたいい机なんですよ。






米軍机2





なにげにはってあるシールに萌え。





米軍机3




ライトのスイッチも真鍮っぽい感じで
若干固めのぱちっぱちっとした感触もまたこれいい。


しかしながらアメリカ製でコンセントの規格があわず、ライトが使えないんです。
コンセントの変換プラグ買わないと・・







米軍机6





長男の机汚すぎ。失礼しました。(これでもましな方なんですけどね。)

やっぱりそろえると気持ちがいいな。




しかしながら二男はまったく机で宿題したことがありません。
リビングで寝ながらとか((+_+))

机はほとんどランドセルやおもちゃやゴミ置き場と化しています。
無意味な自己満足の買い物だったかな。
活躍する機会くるだろうか・・・






ついでにお買い得だったので椅子も購入してきました。




米軍机4




こちらも米軍で使われていたという椅子。




米軍机5





何気に座面の裏にステンシルなんぞも入っていて、惚れてしまうやろ。です。


こちらまたちょっといじってパソコン机の椅子にしたいと考えております。


他もちょいちょい買ったので、また次の機会に紹介させていただきたいと思います。






================================









本日長男の入学予定の中学校の校長先生に挨拶に行ってきました。

息子は小学校4年から極度の不安症になって教室に入ることができなくなり、
今は別室登校を頑張っています。

中学からは特別支援学級へ行くことになりました。

昨日から夜緊張して何度も起きる息子。
私も緊張しいやから、大丈夫大丈夫といいながらも緊張して眠れない。

学校は一応希望していた中学校で越境入学に決まりそうです。
知り合いもいなく、まったくの新しい環境。
4月から、息子も入園が決まった娘も新しい場所で頑張ります。


子供が一番大変だと思うけど、私がほんとは吐きそうなぐらい緊張しています。
なんとかなるさ~って子供に言い聞かせて
ほんとは自分に一番言い聞かせてるんですけどね。


春、先生、友達 いい出会いがあったらいいなぁ。






読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは
またまたカッコイイのん手に入れましたね~

watcoさんに教えてもらってから
私も行ってみました、レトロベース、2回

その2回とも 不定休の休みの日でした(> <)
縁がないんですかね~
実家の近くなので 今度3回めの正直に挑戦しますね

匿名さま

心温まるコメントどうもありがとう。
外で見て思わず泣きそうになってやばかったよ。
いつもほがらかな匿名さんも大変だったんですね。
大変だったこそ人にやさしくなれるのかな。

ほんと何が普通で何が幸せか、自分自身の気持ち次第だね。
いい言葉をどうもありがとう。
子育ては大変ですがお互い頑張ろうね。


なららさん

こんばんは~コメントどうもありがとうございます。

レトロベース行ったんですね~。
しかし2回も休みとは残念!
是非次回はあいてるといいですね。

東京タワー。ゲートブリッジ
画像が本当に綺麗で。すごい行きたくなりました!
TRAVELER‘S FACTORY渋すぎですね。
いいお店知ってるな~。

また覗きに行きます~

私も欲しい、この机。椅子も良いですね。

勉強机って特にその国のセンスが問われると思います。生活の中の工業デザインってけっこう欧米では古くから注目されていたんだと思います。私たちが小さい頃の勉強机のセンスの悪さと言ったら。。。アニメキャラクターが付いた机とか。子供は欲しがるんですけどね。親も当然のように買っていたような気がします。あと洗剤のパッケージとかサランラップのとか。。言ったらキリがないですけど。

お兄ちゃん、新しい生活が始まるんですね!絶対に大丈夫!根拠のない自信を持とう!

チープ子さん

ほんと机とか家具とかデザインがいいのが出てきてるのって
日本製だと最近の様な気がしますね。
私が子供のころは貧乏だったっし、どっかの事務所からもらってきた
事務机で勉強してた記憶があります。
(今から考えるとなかなかジャンクな感じで
味がありそうな机ですが・・)
欧米はほんと生活用品とかデザインがかっこいいですね。
コストコ行くと可愛いパッケージで萌え萌えです。

根拠のない自信!前頂いていたありがたい言葉忘れてました!
心に刻んで忘れないようにします。







コメントまだ大丈夫かな。
中学校、良かったね~!!
頑張っていろいろ動いていたもんね。
4月からお兄ちゃんと娘ちゃんにいい出会いがありますように。
そして、何よりwatcoさんが安心した気持ちで毎日を暮らせますように。

机、兄弟お揃いなんだね~格好いい!
ライトの真鍮スイッチとかシールとか椅子のステンシルも私も萌え萌え~だわ♪
レトロベースというお店も素敵そうだけど、先にシャビーアタックに行ってみたいです。

forestちゃん

こんばんは(*^_^*)今日はまだ暖かい方だったね。

学校とりあえずね。決まったからよかったよ。
forestちゃんも春から新しい生活はじまるね。
お互いどきどきだね。

机ね~。案の定物置場になっております。
二男はこたつでだらだら宿題がいいみたい(^_^;)
年齢があがってきたら使うようになってくれたらいいけどね。


コメントありがとね~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/98-9ca78e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌 LIFE の広告を飾る 2 «  | BLOG TOP |  » リンゴ箱の引き出しを作成*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

