topimage

2017-06

 - --.--.-- --


プラ鉢をごつくリメイク - 2015.06.23 Tue

こんにちはー









前回即売会でさぼさんを何点か買いました。

それにあう鉢を探しに行ったりしてんたんだけど、
少し大きめの鉢ばっかり買ってしまったんで
それに合う鉢だと結構高価・・・


鉢の移動もしやすいように
もともと植えていたプラ鉢をリメイクすることにしましたよ。

なんせ軽いからね。






いきなりですが、完成画像です。







IMG_2234.jpg








セメントベースにいろんな色を混ぜて作りました。







質感はなかなかいい感じにできたかなーと思います。







植え替えしたサボの一つです。







IMG_2321_201506221719564fb.jpg








これは黒をベースに白をちょっと載せてます。
少し茶色も入れたかな。



サボさんの名前は青磁牡丹といいます。

牡丹系のサボテン前から欲しくて、ネットで覗いたりしてたのですが、
即売会で見つけて即買いしました(*^_^*)




おばあちゃんのお胸の集合体みたいで、ちょっと恐ろしいけど
気に入っております^m^




















見て頂いてありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





































関連記事

ボタニカルなおでかけ - 2015.06.22 Mon

こんにちはー








気が付けば、もう来月は夏休みですね。

なんか焦ってばかりで毎日が過ぎて行くなぁ。





さてさて
ちょっと前の話ですが、とっても素敵なイベントに行きました。



その名は 神戸カクタスクラブ即売会♡










IMG_2150.jpg









趣味で育ててる、タニサボ愛好家のおじさまたちの即売会です。









IMG_2148.jpg








質の高いサボさんたちがずらずらり。









IMG_2149_20150622133059849.jpg









そして何より安いです! 




結構買いましたが、
後からあれも買えばよかった、これも買えばよかったと後悔ばかり。







なにより サボテンの博士見たいなおっちゃんたちとお話しするのが楽しくて、
次回行った時は神戸カクタスクラブに入会したいなと思いました。














そして その帰り、


せっかく神戸に来たのだから、有名なガーデンを見て行こうと
むすめのお迎えまで時間が無い中、必死に立ち寄りました。















IMG_2153.jpg








西畠清順さん プロデュースの「そらガーデン」です。

神戸国際会館SOLの屋上です(^u^)















IMG_2152.jpg


清順さんの輸入第一号のオリーブだそうです。








こんな庭がある家に住みたい・・









IMG_2154.jpg







約200年前のオリーブをためるために作られた壺。

ボーチンブルー(たぶん)が素敵すぎます。









IMG_2157_20150622133843ae9.jpg








安産型のトックリラン。









IMG_2155_2015062213384168b.jpg






贅沢につかわれたロストラータ なんて贅沢なんでしょ。







ちょっとテーブルが多すぎて、ゆったり感がなく
そこは残念な感じでしたけど・・
まぁレアで高価な植物のてんこ盛りで
滞在時間は短かったけど、とっても優雅な気分にさせていただきました(*^_^*)





また神戸行ったら覗いてみよー









IMG_2158_20150622133844b97.jpg

















ブログ頑張るぞ!と思っていたのに、
またまた最近更新がスローペースになってしまっていますが 汗
更新のないあいだもポチしてくださる優しい方がいらっしゃって
とてもうれしいです^^





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













































関連記事

IKEAのシェードでライトをDIY - 2015.06.01 Mon

こんにちはー








先週の土曜日、次男のオープンスクールでした。
すっかり忘れてて、明日はゆっくり寝れるしーwって
前日はナイトスクープ見て夜更かし。



朝、次男が「おかあさん 今何時ー?学校あるんやけど」と言った時(一緒の部屋で寝てます)
あきらかにいつもより日差しの明るい室内。
8時でした。

いつもは7時35分に出発する次男。
こういう時って一瞬頭が一時停止して、瞳孔開きますね。


その後の記憶がありません。
光の速さで用意して、8時20分に車で送り届けました。







今日も幼稚園 早く登園しないといけないのに、
ふんふんふーん♪と鼻歌歌いながら、いつもどおりに自転車で送っていくと、
「もう出発されましたよ。」と先生。
今日は小学校の交流の日で、いつもより20分早くいかないといけなかった!汗

そのあと、自転車でつっぱしって小学校まで送り届けました。






最近そんなんばっかりです。

脳みその細胞が次々に死んでいってます。













さてさて



前回IKEAで購入したシェードですが、
それを使ってライトを作りました。


さすがにシェードを使って他のものは思いつかなく・・・









IMG_2106_2015052713360382c.jpg








90%オフの激安150円のランプシェードです。






家にある余った端材と、使ってないライトの一部分を合体
してこんな感じに作りました。








IMG_2171_20150601131045536.jpg










でいきなりですが、こんな感じにできましたよ。










IMG_2173_20150601131049ef5.jpg











シェードはステンシルしました。


これ何気にステンシル難しかったんですよ。

何ってシェードって、円錐のような形だから斜めでしょ。


文字まっすぐだと曲がっちゃうんです。


なんで、







IMG_22041.jpg







こんな感じに文字を微調整して湾曲しないと
まっすぐに見えないんですよね。













IMG_2174_20150601132312dc4.jpg











以前コーヒー袋で作ったライトが
もうどうしようもないほど、ガタガタだったんです。

寝室で使ってたんですが・・・




新たに激安でライトが出来て、よかったよかった^m^























見て頂いてありがとうございます。
なんとか更新出来るよう頑張ります。



ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












































関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

